長年使っていたメガネのフレームがついに折れた

メガネ拭きで普通にレンズを拭いていたらいきなりフレームの中心から折れた。今まで何事もなくレンズに傷がついても使っていたことメガネだが1日1日使っていて徐々に劣化していき折れたようだ。 このメガネは20代前半の頃に地元の駅前にあったメガネ屋(今はもう違う店になっている)で作った物。確か5000円ぐらいだった。フレームとレンズ料金込み…

続きを読む続きを読む

無事免許の更新を終えた

どうも。 今日は免許の更新のため地元の免許センターに行ってきた。親父の車で乗せて行って貰って。本当は電車と徒歩で行くよ予定だったがあんな所歩いて行くやつ誰もいないぞと言われたため断念した。地図で調べたところ最寄り駅から3キロぐらいだったので行けないことはなかったが・・・。 午後の更新の時間に合わせて出発し途中昼だったため昼飯を食べる…

続きを読む続きを読む

警察官からの挨拶を無視してしまった

いつものコースを深夜散歩しているとこんな時間にこの道に人なんてまずいないはずなのに2人組の男が何やらやっていた。来た車を止めてみたいだった。一人が歩道に立っていたが眼鏡を外していたためよく見えず・・・。そのまま通り過ぎて特に何事もなかったわけだが、姉に後から話を聞くとあの時に姉がちょうどあの場所にいたらしく警察が飲酒検査をやっていたそう…

続きを読む続きを読む