汗だらだら

どうも。

昨日は応募した求人の面接と言うか派遣会社に行ってきた。糞暑い中・・・。

今までも3社ほど登録してきたけど初めての派遣会社。派遣会社のあるとこまで歩きを入れたら3時間ほどかかったかもしれない。こんな暑い中歩いたら当然汗でびしょびしょ。途中でもう帰りたくなった。

派遣会社はビルの一室にあった。他の派遣会社も同じだと思うけど。

担当してくれた方は若い女の人だった。まず履歴書を渡して、書いてくれと言われたものを書いた。まあ大したものではない。希望してる給料とか時間帯。今まで経験してきた職種なんかを書いた。

そのあと履歴書を見られ、今までの職歴について聞かれ、どんな仕事内容だったとか一つ一つ聞かれた・・・。まあうまく答えたよ。ちょっと期間は長く書いたけど派遣だし問題はないよね。

俺が応募したパソコンを使う仕事は電話対応なんかはないらしいけど、メール対応なのでエクセルやワードなんかを使えるか?と言うのを聞かれた。使えるとははっきりとは言えなかった。と言うか普段一度も使ったことはない・・・。中学や高校の授業では使ったけど。

でも未経験でもOKって書いてたしあまり影響はなさそうだけど・・・。あまり深くは聞いてこなかったし。

あとスマホのゲームのメール対応の仕事なので普段ゲームはしますか?とかも聞かれた。しますと言ったら、どういうゲーム?と聞かれたのでタイトル名言うのは恥ずかしかったので課金するようなやつ・・・。とか言ってしまった・・・。スマホゲームで課金するようなのは普通だからタイトル名でも言えばよかったのかな。

そのあと○○ってゲーム(某有名ゲーム)知ってますか?って聞かれたので、タイトルだけは知ってます・・・。って答えておいた。

どうやら仕事内容と言うのはゲームをやっているユーザーからきたメール(クレーム、質問など)をメールで対応する仕事らしい。想像だけどこのアイテム全然効果でないんだけどどうするんだ?とか相手がチートっぽいんだけどどうするればいいの?とかそういうメールが送られてくるんだろうな・・・。あと画面がフリーズするんだけど、マルチプレイすると落ちるとか・・・。

文字を打つわけだからタイピングの速さとかも当然求められるんだろうな。俺そんなに早くないからな・・・。なんか人がもう集まってるかもしれないからその時は・・・。って言われたしだめかもな。

担当してくれた女性の方は俺と同い年だと言ってた。結構かわいらしい人だったし、帰りに駅まで送ろうか?って言ってくれたけど悪いのでいいです・・・。って言って断った。深く考える俺もおかしいけど女性と2人で車乗るとか気まずいので・・・。


そしてまた汗だらだらになりながら歩いて駅に向かう俺であった・・・。



この記事へのコメント