クソスマスに姉が買ってきたケーキを食べた無職ニートクズ人間

christmas-cake-992651_640.jpg
(※画像はイメージ)

どうも。クズ人間です。

今年もどうでもいいクリスマスとかいう時期になったな。カップルとかは〇〇〇スをする率かなり高いらしいね。俺には本当にどうでもいい。

ハロウィンと並んでどうでもいいことだ。

でもどうでもいいことなのに親や姉は普段買わないような物を買ってくる。母親はスーパーでオードブル。姉は2000円のホールのケーキ。

いちいちクリスマス感出すのやめてほしいんだけどな。

テレビでもクリスマスは誰と過ごす?とか見たくもない街の人間のインタビューやってるし。勝手にどこかで過ごしとけよ。

そもそも俺は無宗教なのでクリスマスとか関係ないし。

でも昔のことを思い出すとクリスマスツリー飾ったりじいちゃんにプレゼント買って貰ったり思い出はあるんだよな。あの頃は良かったんだろうか。じいちゃんっていうのは母親の父親なんだけどさ。東北弁の方言が凄くて全然話が聞き取れなかったんだけど今思えばかなり優しかったかな。俺の事かなり気にしてたと母親に聞いた。

それなのに死んだとき葬式に行かなった俺・・・。行きたくなかったわけではなく親戚とかが集まる中でニートだった俺は行けなかった。

本当にクズだな・・・。

天国でじいちゃんは今の俺を見てどう思っているんだろうか。結局何もできなかったことが悲しい。

仕事ですか。気にしないでください・・・。まあ今年中は無理だけど来年は働かないといけないので決めるでしょ。

俺にとってはどうでもいいけどこのブログを見てくれてる方はいいクリスマスをお過ごしください。

この記事へのコメント