井上尚弥選手強すぎ・・・


日本時間の朝5時頃にあった井上尚弥選手のボクシングの試合を見たわけだが普段ほとんどボクシングの試合を見ない素人の俺でも彼の強さが分かった。

相手のロドリゲス選手もかなり強そうで1R目は井上選手が詰められたりちょっと押されているようだった。見ていて緊張感が凄くてさすがにモンスターと言われている最強の井上選手でも苦戦するんじゃないのかと。

でも2R目。井上選手の左フックがロドリゲス選手の顔をとらえてダウンを奪う。この瞬間井上選手が勝つんだなと確信した。その後もボディーで2回目のダウンを奪い、物凄い連打で3回目のダウンも奪い井上選手の完勝だった。

1R目を見るとちょっとこんなにあっけなく井上選手が勝ってしまうのが信じられないなと。でもあの3分間で相手の動きとか見切ってしまったってことなんだろうか。だとしたら恐ろしい選手だな・・・。

ここまでの井上選手の試合を全て見たわけではないので分からないけど彼を苦戦させるような相手ってこの先出てくるんだろうか。今回の試合も顔も綺麗でまったく疲れている様子もない。

パンチの威力もそうだけどディフェンス能力も凄いんだろうなと。

決勝の相手はドネアという選手らしいけどこの選手は俺でも知ってる。昔物凄く強かった。西岡選手と戦ってたよね。今は知らないけどドネア選手の全盛期のスピードはヤバかったな。

でも若くないしさすがに衰えてるだろうし井上選手の敵ではなさそうな感じがする。

井上尚弥選手のWBSSの優勝は確実だろうな。

この記事へのコメント