辞めなくていいらしい

どうも。

派遣の担当から電話が来て工程移動を伝えられた。他のお菓子を作っている場所で作業をすることになると。検査とか検品とか言ってたな。朝8時に指定された場所まで来てくれと。

ただ8月以降はどうなるか分からないとのこと。そこでの仕事は8月以降もあるかは分からないらしいのでまた別の場所になるか。担当は言ってはいなかったが最悪辞めることになるのか。

でもさ。この前の電話の話だと工程移動は無理みたいなことだったのに何で移動できることになったんだろう。「○○(工場名)に残りたいですかとか辞めたいわけじゃないですよね」とか言われた時にはいって言ったけど別にこの工場にどうしても残りたいとは言ってないし。

なんか同じ派遣会社の人も言ってたんだがこの担当は若いしなんか頼りないなとみんな言ってた。なんか色々トラブルもあったようで起こってた人もいたし。待ち合わせの場所と時間を中々送ってこなくて3日前になったらようやく送って来たとか、大きい駅なのに具体的な集合場所を言わないとか。寮のテレビが映らないとかw色々他の人はあったらしいよ。

俺は何もなかった・・・。

とりあえず工程移動になったけど検査とか検品って確実に女がやる仕事のような気がする。なんか嫌な予感もかなりする。7月末だとしたら2週間ぐらいしかないけどさ。

階が違うからもうあの部署の人間とも会うことはなさそうだな。そうでもないか。朝礼とか3階でやってるし3階に運搬してたりしてたな・・・。できれば会いたくはない。辞めたんだなと思われた方がいいんだけどな・・・。

派遣の担当が無理を言ってくれたのかしらないけど一派遣ごときにそこまで必死になることはないだろう。別の工場を紹介可能なんだったら。俺は別に使える人間でもないし。結局単純作業だからあまり使えるとか使えないとか関係はないけどさ。何度もやればできるようになる仕事だし。

まだ俺はこの工場で生き残ってるわけだし頑張るしかないな。

この記事へのコメント