初めて黄金町と上大岡に行ってきた その2

黄金町から上大岡へ。

通勤の時は毎回通る駅だけど今回初めて上大岡で降りた。

都会だろうなと思ってはいたが確かにかなり都会だなとは感じた。人も多いし。でもそこまで都会でもないか・・・。鶴見駅を毎回見てるからなあ。たぶん鶴見の方が都会だろうし。

俺はなぜ上大岡に来たのかというとしまむらでTシャツと布団カバー、枕カバーを買うために来た。迷ったけど結局Tシャツは買わず枕と布団のカバーだけ買った。なんか良いのがなくてね。

その後にスタバへ。ウイング上大岡の2階にあるとかネットで調べたら書いてあったので探したがない・・・。俺はスタバになかなかたどり着くことができず。ライトオンのある階が2階だよなと思っていたら渡り廊下を渡った向こう側のところにエリアの奥に進んだところにあった。俺は本当にアホだ。しかもウイング上大岡って駅と繋がってるし・・・。どんだけ遠回りして戻ってきたんだよって感じ。これだから田舎者は・・・。

20190713_160807474.jpg

何を注文したのかというとキャラメルフラペチーノのグランデ。前回は抹茶だったので違うのにしました。飲んでみたらこちらもかなり美味しかった。今回も疲れてたのでかなりおいしく感じた。

座る所がないなと思っていたんだけど空いてて良かった。当然ボッチで飲んでたんだけどとなりに女の子が座って来てさ。長椅子のわずかなスペースしか空いてなかったから別に普通なんだけど。この女の子も一人だった。土曜日に彼氏でも友達とでもなく一人。こういう子もいるんだなと思った。俺みたいな奴じゃないと思うし。仕事帰りでもなさそうだし。俺に話しかける勇気があったら話しかけるべきだったと後悔した。もしかして一人で寂しく過ごしてて一緒に食事でもとか誘ったら何か起こるかもしれなかったのにとか。色々想像してしまっていた・・・。キモいな俺。

断られるに決まってるのに。そもそも誘う勇気があるわけない。ナンパなんてできるわけがないよ・・・。
DSC_0257.JPG
飲み終わった容器は持ち返ったんだが帰って洗ってたら何か書いてあるのを見つけた。今回は女の店員さんだったんだけどサンクスって書いてあった。なんかこういうのを見ると嬉しい。また行こうかなってなる。

俺みたいに気づく人はいいけど飲んですぐ捨てて気づかない人もいるだろうし。スタバの店員さんも可愛かったな。俺にはとてもできない接客の仕事。やっぱり顔は大事だな・・・。

疲れたのでゆっくりしますわ。

とりあえず今青ブタのアニメを3話までみたので全話見て明日映画を見に行く予定だが人気が凄くて席の埋まりが早いので無理かもしれないな。

正直まだそんなにこの作品が面白いとも感じないし最終話まで見てから決めるか。

では。

この記事へのコメント