映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」見てきた感想と貰った特典

今日アニメを方を全話見て映画を見てきた。

この作品自体は知っていたが今まで見ることはなかった。青春ブタ野郎って何だろうと思いながらアニメを見たが主人公のことだった。

思春期症候群と言う病気?を持つ高校生たちの話って感じで青春だなと感じるような作品だった。過去にも戻ったりするシーンとかもあったのでなんというかシュタゲとかに似てるような気も。あと同じ毎日を繰り返したりするような回もあったのでハルヒかよって思った。

内容は悪くはなかったが主人公とかリア充たちの話なので非リアの俺が見るとあまり共感できる部分はなく。ちょっと見ていて辛かった。咲太とか最初は陰キャかと思ってたが麻衣先輩と付き合ったりなんだかんだ友達がいたり・・・。体育会系の人間と喧嘩をして勝ったり。自分の事を堂々とどう〇いと言いながらも普通に女の子と会話で来ている時点でね・・・。

bandicam 2019-07-14 21-58-51-834.jpgbandicam 2019-07-14 21-58-00-288.jpg
まあそれはいいとして女キャラクターはみんな可愛くて良かった。個人的には主人公の妹のかえでとか水瀬いのりさんが演じた翔子が良かった。翔子はアニメではあまり出番がなくて映画で深く関わってくることになるキャラだった。

映画の後半では麻衣が主人公を庇って死んだり凄い展開だったな。誰かを助けるために誰かが犠牲にならないといけない的な。最終的はハッピーエンドで終わって良かったけど。でもご都合主義にも感じるかも。

アニメを見てから映画を見ないとまったく理解できないなと感じたので見て良かったかも。色々とアニメでのフラグとか回収されてた気がする。ただ理解できていないところも多いかなと。

レビューを見ると泣けたとかいうのを結構見たけど俺はまったく泣けなかったな。面白いとは思ったけど感動はあまりしなかった。こういう作品を見るときに自分に大事な人がいたら共感して泣けたのかもしれないけどね。感情移入できなかった。

大ヒットしているようなので悪く書きたくないし普通に良い作品だったのでこの辺にするか。でも映画よりもアニメの方が良かったかな・・・。


俺の適当などうでもいい感想はもういいとして貰った入場者特典を公開する。

DSC_0259.JPGDSC_0260.JPG
ポストカードとクリアファイルだった。麻衣先輩だった。麻衣先輩は可愛いけど俺はそこまで好きではない。なぜだろうか。やっぱり妹ちゃんか翔子の方が良いな・・・。妹ちゃんは映画では全然印象に残らなかったな。出番もほとんどなかったような。

たぶん映画をもう一度見ることはないとは思うがアニメの方は見返そうと思う。

この記事へのコメント

道玄坂
2019年07月15日 18:54
僕も映画見にいきたいけど近くでやってないんですよ
僕の分析ですが、このアニメやラノベ好きな層は、やはり俺の青春ラブコメは間違っているも好きそうな感じがしますね…
ヒロ
2019年07月15日 20:49
>道玄坂さん
上映される劇場を見て見ましたが一つの県で一か所だけのところが多いですね。なんでだろう。
その作品は見たことはないですけどタイトルは知ってます。今度見て見ようと思います。

ちょっと辛口で感想を書いてしまいましたが俺の感想をまじめに読まないで下さいね・・・。