天気の子の興行収入凄いな


前作の「君の名は。」があれだけ大ヒットして新海誠監督の次の作品に期待して見に行った人が大多数だと思うんだけどまさかこんなに凄いことになっているとはね。

さすがに前作の興行収入を超えるようなことはないとは思うが・・・。君の名はを見てない俺がいうのもあれだけどさ。

確かにこの作品は感想にも書いた通りでかなり俺の中でも評価が高い。どうせ大して面白くないんだろうとかあまり期待してはいなかったぶんいい意味で裏切られたという感じ。

RADWIPSの主題歌もオリコンで1位とかいうのも見たし長く人気は続きそうな感じがする。

そういえば天気の子関連のツイートみたら陽菜の作った料理を再現して作ってみたとかいうのを見た。あの料理を作って主人公と一緒に食べるシーン結構印象に残ってる。料理が上手そうだったと言うよりも楽しそうだったな・・・。羨ましかった・・・。

まだ今年は半分ぐらいあるけどもう日本で今年一番ヒットした映画はこの作品だろうな。トイストーリーともかもあるけどね。

それで入場者特典貰えなかったじゃねーかって書いたけど横浜ブルクでは配布してなかったようだ・・・。なんか貰える映画館が決まっていたらしい。そうだよなと。ちゃんと調べてから行けよってね・・・。まあいいです。

あと2回ぐらいは見に行こうと思ってる。

この記事へのコメント