浮いてた気がする

20190803_145935541.jpg

どうも。

Aさんの車で由比ガ浜の海まで初めて行ってきた。海に行く人が多いからか道中凄く混んでて3時間近くかかった気がする。

由比ヶ浜ってイケてる人たちが多いとかそんなことをネットには書いてたから来ている人たちを見て見たら確かに美男美女も多くてさ。かっこいい外人とか綺麗な外国人のカップルとか。多かった感じだな。

Aさんはともかくなんかあの砂浜を歩いててなんか自分は浮いてるなあ・・・ってかなり感じてた。まあいちいち人のことをしっかり見ている人はいないとは思うけどさ。以前Aさんはグラビアアイドル並みの可愛いくてスタイルの良い女の子を見たと言ってたけど今回はいなかったらしい。ただコンビニとかでも水着姿の女の子とかもいた気がするので見るために行くやつとか多そうだなと。

ちょっと驚いたのがAさんが普通に声とかかけてたことw外人のカップルとかいい体の男の人とかに。俺とは違うなと思ってしまった。

Aさん「○○君も女の子に声かけて見て、あそこの2人組の座ってる女の子とかに」

俺「いや俺は無理ですよ・・・」

Aさん「結果は気にせず思い切って話しかけてみて」

俺「俺じゃ相手にされないですよ・・・」

結局俺は女の子はおろか誰にも話しかけることはなかった・・・。というかその座ってた2人組の女の子だけど結構近くで見たけど平均以上のかなり可愛い子たちぽかったし俺みたいな地味でさえない奴が相手にされるとは思えなかった。Aさんは結果は気にせずみたいなさ。どんどん話しかけて見ろ的なことも言ってたがナンパが簡単にできたらこんな冴えない奴なわけないし。

さっき書いたけどこの海に来ている男のレベルは高いし俺みたいな奴がなあってのがね。

Aさんが言うにはホストとかキャバ嬢とか夜のお店で働いてる人たちが多く来てるとも言ってたがどうなんでしょうかね。

一人で焼きに来ていて砂浜にシートを敷いて寝ている人もみたけどこの海に一人で行くとかかなりきついような気がするな。おっさんとかはいたけど。水着姿の女の子を見ているような輩も多く見た。


少し歩くと鎌倉駅も近くて初の鎌倉となっていた。なんとか小町っていう商店街とかもあったな。たぶんよくテレビとかで映ったりしている有名な商店街なんだろう。駅のすぐ横だったし。人も当然かなり多く。

正直そこまで楽しめたとは言えないがあの海の景色とか今まで行ったことのなかったところに行けたのは良かったなと。鎌倉、葉山町、由比ヶ浜海水浴場・・・。

でもまた後悔してしまった。ダメでも反応が悪くても一回は女の子に話しかけてみれば良かったなと。飲み物どうですか的な感じで・・・。でもやっぱり俺らしいな・・・。住んでる世界が違う人たちだろうしこんな結果だろう。Aさんも言ってたけどさ。

もう少し若いころに来てみたかったなあとも思った。もう時を戻せないので無理だけど。

海に行くことはないわけでもない。また逗子海岸辺りに一回行こうと思ってる。あそこはそこまで人もいないし岩場に座れるからいいんだよね。海の公園とかもあるけどイケてる若者とか多そうだし行かなくていいや。やっぱり俺には一人があってるような気がするよ。

もうああいうリア充と呼ばれてるような人たちにはなれないしお近づきにはなれないし。

横浜は垢抜けてて美人な女の子も多いし。場違い感を強く感じるようになってきた。道を歩いている若い女の子を見ても・・・。Aさんもかなり反応してたし・・・。茨城じゃ見ないからだろうな・・・。でも彼は今のところ仕事は順調らしいからいいよな。

今日帰って行ったけどしばらくというかもう会えない可能性も高いかな。なんかどうしても気を使うし期間工とか同じような話しかしないからな・・・。なんか話しててそこまで面白くもないんだよな。彼は悪い人でもなく良い人だけど。縁を切るとかそういうことはないけどさ。

海に連れて行ってくれたけどまた昔の期間工時代のことを思い出してイライラしてた時もあったし彼もなんかヤバい病気でもあるのかなとか思ってしまった。工場で長年働いてると・・・。俺よりも仕事は長く続けてきてたけど。

明日は工場見学に結果が来る。結果って何ってことだけど入社についてだろうな。入社するならお盆明けとか行ったからそれがどうなるのか。他の派遣会社の人間に決まることもあるらしい。正直駅から近いけど今そこまであそこの会社で働いてみたいとかそういう気も起きない。

時給は上がるけど寮費の補助も消えるし派遣の担当は良いことしか言わないしでやっぱり悪い予感しかしない。

まあだめなら辞めて帰るだけさ。それだけの話。思ったよりも行きたいところには行けたしここでの生活にも多少満足したかなと。別に俺は都会に住みたいとか横浜にどうしても住みたいとかそういうのはない。都会に住んでいれば仕事はあるとは思うけどさ。稼げるわけでもないし。

そういえば日雇いの派遣に登録はしたけど一度も行ってないな。行くべきかな。

お盆やっぱり帰ろうかなとかまた迷いだしてもいる。

この記事へのコメント