俺も金に余裕があれば京アニに寄付したんだが・・・

京アニのあの事件が起こってからどんどん日数が経過していってるけどらきすたの監督が死亡とか亡くなった方が本当に多いし優秀なアニメーターが亡くなったり。

芸能人で1000万寄付したとか言うのも見たけどさ。金持ってるからできることだ。俺にはできない。今は1万だって惜しいからな・・・。自分の生活に余裕がある人がすればいいとは思うけど。

でもこの間ヴァイオレットエヴァーガーデンの劇場版の前売り券買ったので少しは京アニのためになってくれていたら嬉しいなと。特典付きのあのムビチケってやつだけど。ポスター付いて1500円。大して京アニのためにはなっていないかもしれないが。

来年1月のヴァイオレットエヴァーガーデンの映画もそうだが、実はらきすたのアニメとかも最後まで見たことがないので見ようと思っている。こんな機会だからって見ると言うのも不謹慎かもしれないが・・・。

今回事件を起こした犯人もそうだけどああいうおかしな人間ってやっぱりこの世の中かなりいるんだと感じる。アイドルに危害を加えようとする輩とかもあの犯人とかに近いと思う。俺の地元の県からも声優を脅迫したとかで捕まった奴がいたし・・・。2年ぐらい前だったかな。本当に恥を晒しやがってと思った。はっきりと覚えていないけど某人気女性声優の所属事務所の仕事を妨害したとかだったかな。どうだったかな。

最近「無敵の人」って言うのを良く聞くんだけど調べたら「ああそういうことか」って・・・。なんかブログ村で同じジャンルのブロガーの人が書いてて知ったんだけどさ。まあ無敵の人って恐ろしい存在だな。今回のあの犯人もそうなんだろう。

結局京アニに対する恨みとかもあったんだろうけど何も失うものもないからあんな事件を起こしたと。

この世の中あんな感じの人間がたくさんいそうだなと思う。俺は全然違うけどな。あんな事件を起こすことはこれから先も100%ないしあの犯人みたいに恨んでる人間も一人もいない。精神状態もいいほうだろう。悩みはあるけど。

1万でも惜しいと書いたが500円でも1000円でも何か京アニ関連の物を買って京アニのためになればいいなと思う。

この記事へのコメント