なんかどんどん悪くなってる気がする

どうも。

今日は派遣の担当からの電話を待っていた。今日も来ないのかなと思っていたら午後の2時ぐらいだったかな。工場見学の電話がかかってきてさ。結果は他の派遣の奴に決まったからダメだったと。この間やらされた板と板を溶かしてくっけるような作業を体験させられたがその工程をやってもらう要員を探していたと。聞いた瞬間嘘だろとおもった。工場見学の時そんなこと言ってなかったしピッキングとかボルトを締めたりする作業をやるとかさ。その板と板とくっつける作業は器用な人じゃないと簡単にマスターできないとか言っててやるとは言ってなかった。派遣先も初めからそういうつもりで考えていたならなんか残念だわ。

金沢八景駅から10分ぐらいの場所にあるあの工場。もういいや。近くに関東学院大学があるらしくて学生もたくさん歩いてたな。なんか若くてイケてるように感じたのでまぶしかった・・・。あの小泉進次郎の母校らしい。どうでもいいが。

その後他の工場を紹介された。なんかシャンプーとかの詰め替えのパックの検査をしている工場。2交代だと毎回3時間の残業があるとか。しかも交通費が1日往復800円もかかる。距離は近くて30分ぐらいかな。あまり行く気はなかったがとりあえずお盆明けに工場見学に行くことにした。

時給は1350円。作業は楽でもこの残業の多さ。辞める奴は同じ派遣の奴らではいないらしいが本当かどうかは不明。この派遣会社の言うことはもうまったく信用していない。

今週は東京の高円寺まで行く予定。なぜかというと仕事の面接で。以前から気になっていたメールオペレーターという怪しげな仕事の面接。まあ受かることはまずないし受かっても行くかどうかは不明。寮があるらしいので応募したってのもあるけど一番はどんな仕事なのかとか聞きたかったため。

まあ部屋に居てもやることもないので暇つぶしだよ。日雇いのバイトでも行こうかとかも思ったけど。

高円寺ってなんか俺には今までまったく縁のない場所。なんか凄く緊張してきた。応募して電話に出たのも男でもしかしてヤバい奴らなんじゃとかな・・・。

まあもう俺の人生なんて終わってるしな。埼玉から横浜に来た頃はまだ希望もやる気もあった気がするがどんどん下がって行ってるし。

今後の俺の予定ややることを書いてみる

・海に行く(逗子海岸へただぼっーっと海を見に行くだけ)

・渋谷に行く(ハチ公像見たかったというだけ)

・映画を見に行く(天気の子とかワンピースとか)

・夜のお店に行くかも・・・

・普段飲まない酒を飲んでみる

・多摩川河川敷に行って見る(ただ散歩して見たかっただけ)

・そこまで長くはないが髪を切りに行く(1000円カット的な店に・・・)

・日雇いのバイトを体験して見る

こんな感じ。たぶん全部は無理だろうな。交通費もそこそこかかるし。

では。

この記事へのコメント

INU
2019年08月07日 13:36
メールオペレーターは出会い系の桜だね。

かなり陽キャで12時間勤務あたりまえの職場。

新杉田駅にある杉田家おすすめです。
ヒロ
2019年08月07日 15:58
>INUさん
そうなんですね。まあ調べたらそんな感じの事は書いてる人がいましたが。陽キャな人が働いてる職場なら俺はかなり浮くので行かない方がいいですね。

かなり応募者が殺到してるとかも書いてたしまず俺が受かることはないでしょうけどね・・・。INUさんはなんか詳しそうですね。

ブログに書く予定ですが新杉田まで歩いて行った時に途中の道にあった店でしょうかね。