今年の甲子園はあまり見たい選手いない感じだな

baseball_koushien_suna.png

今年もこの時期に毎年恒例の甲子園の放送が始まったわけだがなんか今年の甲子園はそこまで盛り上がらないだろうなと。ただの個人的な意見だがね。

俺は母校が甲子園に出ることはないし地元の県の高校が甲子園に出ていたとしてもそこまで応援する気もない。何を楽しみに毎年甲子園を見ているかというとプロ注目の選手とかを楽しみに見ている感じ。

今年は俺の中では星稜の奥川投手だけだな。見たいと思う投手は。大船渡の佐々木投手も横浜高校のあの投手も予選で敗退して甲子園で投げることはない。

佐々木投手を決勝で投げさせず大船渡が負けたことことがかなり話題になってはいたけど俺は甲子園で投げる姿がやっぱり見たかったなと。

甲子園に出るような学校のチームの投手なんだからどこの高校の投手もそりゃ凄いとは思うけど見ていて面白くはない。なんか佐々木投手とか奥川投手の投球と比べると平凡な投手に見えてしまう。

プロ野球でエースでもない平凡な投手の投げているのを見ているのと同じ・・・。

やっぱり出ている高校もそうだけど大阪桐蔭が出ていないのもなんかなあって感じだ。毎年出ているイメージはあるし出ていないのが珍しい感じがする。今年は履正社が出ているけど。まあ大阪はレベルが高いと思うしいい選手を集めても厳しいんだなと。

俺の地元は安定の私立高校が出ているよ。まあ興味はないが・・・。勝とうが負けようが・・・。

色々と3年間甲子園を目指して必死に練習をしてきた球児に失礼なことを書いてしまったが、今年は去年の金足農業みたいなチームが現れて盛り上がればいいなとは思う。でも今年も優勝は私立だろうなと思う。決勝まで行ったとしても層の厚さの違いでエースの疲労が・・・ってことになるし。

ただ公立とかでも甲子園に出てくるような学校は練習設備が凄い所とかあるらしいな。なんかの記事で見た。一体どうやって金集めてるんだろうって感じだ。俺の高校なんてサッカー部と半々で使ってた。だから良くボールが転がってきたし・・・。なんか思い出すと懐かしい。

つまらないとか書いても結局10試合以上は見てしまうんだけどね。何の知識もルールもそこまで詳しくはないけど野球は好きなんだと思う。一応巨人ファンだったわけで。最近は見れてないが。

なんか必死にプレーしている高校球児の表情とか見ていると俺も一瞬だけでもあんな表情していたんだなと・・・。

では。

この記事へのコメント