ハチ公像を見に初めて渋谷駅へ

DSC_0246.JPG
人生で初めて「渋谷」と言う大都会に行ってきました。まあ行ったと言っても渋谷駅のハチ公像周辺にただ座って人間観察したり渋谷のセンター街を少し歩いてみただけだけどね。方向音痴で道にも迷うのであまり駅からは離れたくはなかったし。

渋谷駅からハチ公前までは迷うかなと思っていたが案内があったので階段を降りたりしたらすぐ着いた。その前に駅の2階から渋谷のスクランブル交差点を見てあの人の多さを見た時に凄いなと思った。テレビでしか見たことのない光景を生で見たので。なんか本当の都会の光景というものを見た気がした。なんだそれって感じだが。
20190808_164950402.jpgDSC_0248.JPG
DSC_0250.JPGDSC_0253.JPG
それでハチ公前に行くと待ち合わせの定番の場所になっているようで当然若い人とかカップルとか多く見かけた。俺はハチ公の銅像の写真が撮りたかったんだけど外国人の集団がいて銅像の前で写真を取っていたため中々近づきたいと思わず少し近くで座って待機・・・。その後いいや行くかと思って銅像まで近づき写真を取った。

近くにいたおじいさんが子猫を置いたらしくて銅像のスペースには子猫が。かなり可愛かった。なんかそれを取りたかったのか写真を撮ってる人も増えて来ていたような。ただ気が付いたらおじいさんも子猫もいなくなってた。

触っていた人もいたけど何かご利益でもあるのだろうか。俺も触ってくればよかった。まあそこまで遠くもないのであと一回ぐらいは行こうと思う。いつまでここに居れるのかもわからないが。

交差点を渡ったところにスタバがあったので入ろうかと思ったがここは渋谷・・・。俺みたいな冴えない奴が入るのは場違いだと思ったのでやめて腹が減ってもいたので松屋に入りました・・・。

わざわざ渋谷まで来たのに入ったのが松屋ってね・・・。

まだまだネタというか書きたいことがあるので次の記事に。俺自身は何も起こりませんでしたけどね。女の子に話しかけられることもありませんでした・・・。当然ですねw

この記事へのコメント