長めのスポーツ刈り

building_barber.png

どうも。

毎年の事だが今日からお盆の帰省ラッシュが始まったようだ。新幹線の乗車率もヤバいみたいだな。俺は乗りたくないので帰ろうか迷い中。

昨日知らない番号から電話が来て誰だと思って出たら親父からの電話だった。

俺「はい○○です」

親父「俺だけど元気か」

俺「誰かと思ったらなんだ親父かよ・・・」

親父「お盆は帰って来るのか、クー(飼い猫)も毎日元気で騒いで待ってるぞ」

俺「まだ分からない・・・給料次第かな」「帰るとしたら15日以降に帰るよ」

親父「そうか、仕事は大丈夫なのか」

俺「先月で契約終わってお盆明けに違う工場に行く予定だよ・・・」

こんな感じで会話は終わった。久しぶりの会話だったのでちょっとぎこちない感じになるのかと思ったがそうでもなかった。正直帰る気はあまりなかったんだけどクーちゃんがどうだとか言ってきた時に心が揺れた・・・。母親もクーちゃんの話はしてなかったしもしかして俺がいない間に死んだのかとかちょっと思ってたし。元気なら安心だ。

ネットで見れるんだけどさ。給料明細が今日見れると派遣会社からメールが来ててさ。額を見たら思ったよりは多かった。色々引かれて19万だった。ただ社会保険には加入していないので・・・。その保険代は引かれていないでこの額。もし加入してて引かれたとした手取り15万とかだったんだろうな・・・。と言うかこの派遣会社加入しても保険証が届くのが遅いとか書いてた。俺はまた工場が変わるしいつ加入することになるのか・・・。

この派遣会社転職祝い金なるものがあったから前からメールとか担当に送ってたんだが数日前貰えませんだって・・・。なんか入社したら1週目に1万とか書いてたんだけどさ。森〇を8月の15日まで在籍してないと貰えないとか・・・。俺は何かと間違いてないかと思った。その後納得できなかったのでサイトから問い合わせのメッセージを送った。そしたらなんかまた糞担当から電話が来ててさ。お前に聞いてないんだよって。出なかった。転職祝い金4.〇万とか嘘だったんだなと。怒りを通り越して呆れた。と言うかメールに書いてたのに読まずに無視してたんだろうか。もっと早く連絡できるだろ。2chの情報通りで若い担当ばかりで・・・。

そして午後からは歩いて20分ぐらい場所にあるQBハウスと言う1200円で切ってくれる散髪屋に行って切ってもらってきた。客は2人しかいなかった。俺が切ってる時に2人きたけど。お盆だからだろうか。

髪を切りに行く前に松屋に行ったけどガラガラだった。3人しか食ってるのいなかった・・・。みんな実家に帰ったりしてるんだなと。もちろん横浜が地元の人もいるだろうけど。残ってる人は地元の人とか俺みたいに帰れない人とか帰らない人か。

まあそれはいいとして何と言って髪を切ってもらったかと言うと「長めのスポーツ刈りにしてください」と言った。本当は全体的に短くして下さいとか言うつもりだったんだがね。そこまで長くなかったし。

実家にいたら自分で坊主にしたんだけどな。

終わったらくし要りませんかと。別にいらなかったけどじゃあ貰いますと言って白いくしを貰ってきた。まあ使わないだろうけどなw
20190810_185619545.jpg
20190810_190844677.jpg
帰りは公園へ。自販機でジュースを買いベンチに座って少し休んだ。その後アイスも食べたくなったので自販機で買った。久々に自販機で売っているアイスを食べた。150円だったので普通にコンビニとかのアイスで良かったかもしれない。

公園では子供が遊具で遊んでいた。元気だなと。あと公園内には巨大なネズミが3匹ぐらいいた・・・。なんか見て気持ち悪くなった・・・。普通にコンクリートの上にいたからさ・・・。たぶん植え込みを巣にしてるんだろうな・・・。もう見たくない。

その後回転寿司から出てくるカップルとすれ違い寂しい気持ちになりながら一人帰りました・・・。1皿100円の回転寿司屋。来週行こうかな。久々に寿司とか食いたいし・・・。

明日は横須賀スタジアムまで2軍戦を見に行く予定。ただ18時からのナイターなのでそれまで暇だ。出待ちしているファンとかもいそうだな。どんな感じなのか見たいので早めに行って見ようと思う。

あとは16日に東京ドームに巨人戦を見に行ってくる。立見席しかなかったけどさ。いいんだ・・・。そもそも伝統の一戦のチケットが立ち見以外で余っているはずないし・・・。あとなんかアニメのバンドリのイベントみたいなのかあるらしくてリストバンドとかグッズの販売もあるらしい。金はあまりないのでそこまで買えないが2点ぐらいは安いのを買おうと思っている。

水道橋駅まで行くのはちょっと遠いかもしれないが一人で行ってきます。と言うことでお盆に帰るのはやっぱりやめました。帰るときは仕事を辞めて帰る。そう決めた。どっちにしろ次で辞めて帰るかもしれないしな。まだ分からないが。

まあ辞めて帰るにしても寮費の問題とかもあるから今月は働かないといけない。と言うことです。

あとは多摩川の河川敷とか行って見たい場所もあるので。まあ田舎者なので有名な場所しかしらないけど。この間みたいにまた外人に話かけられるのは嫌なのでかけるなオーラをだして散策します・・・。

では。

この記事へのコメント