甲子園で「響け!ユーフォニアム」の主題歌が演奏される


リアルタイムでは見てなかったので聴けなかったけどYOUTUBEとかツイッターに現地の動画とかもあったので見た。この作品のファンなので嬉しかったし感動してしまった。響けユーフォニアムを知らない人はこの曲自体を知らないとは思うけどあの甲子園で演奏して流れたというのはかなりいいなと思った。

この曲いい曲なのは間違いなけど、野球の応援の曲としてもかなりいいし合っているように思う。立命館宇治高校は敗退してしまったので今年はもう甲子園では聞けないがまた聞きたいなと思った。テレビで流れたので甲子園だけではなくて全国に流れたわけか。

あの犯人があんな事件を起こさなければとは思うんだが・・・。もし何もなかったとしたら甲子園でこの曲は聴けなかったと言うこと・・・。なんか複雑ですなあ・・・。聴けて嬉しいと思ったアニメのファンは多いと思うが亡くなった人たちのことを考えれば不謹慎なことかもしれないな。

動画を見たら手拍子の音も聴こえる。みんなこの曲を演奏している意味とか分かってたのかもな・・・。改めて甲子園の雰囲気はなんかいいなと思った。

悲惨な事件で亡くなった京アニの方にこんなことを書くのはあれだが、届いたならいいなと思った。


この記事へのコメント