猫は元気だった

どうも。

昨日の夜の11時ごろ無事地元に帰ってきた。姉が駅まで迎えに来てくれたので助かった。

家に入ると猫は外で出て行ったとか言ってていなかったがどうやら2階にいたようで降りて俺に近づいてきてクーちゃんの顔を見つめるといつものように鳴いた。どうやら忘れてはいなかったらしい。いつだったか帰って来た時は逃げられたんだけどな。今回は覚えててくれて良かった。

でも経った3か月ぐらい猫の姿見ていなかっただけなのにこんな顔だったかとかこんなに痩せてたか・・・とか色々思った。勝手に外に出ていく猫だけど年だからかあまり出ていくことはないと親父が言ってた。

東京駅で買ってきた土産を渡して自分の部屋に入ると埃と猫が捕まえてきて食べたネズミが・・・。まずそれを片付けた。特になんとも思わなかった。この時期は取ってきてたしなと。


派遣の担当からは電話とメールが来ていたがまだメールは読んでないし電話も出ていない。その後この派遣会社から寮費無料の仕事があるとかメールが3件ほど来てた。しかも3月に辞めたクボタの求人が書いてるメールが来てた・・・。辞めた奴をまた採用する気があるのかと・・・。電話して聞いてみようかなとか思ったけど辞めた。すぐ辞めた奴をまた採用とかするの?って。データ残ってると思うけどな。把握してないからこういうメール送ってくるんだろうね。もう行けたとしても行かないよ。

しかし担当に少しキレて辞めると言ったとは言っても前日に勝手に寮出てきたのにまだ仕事紹介してくれるんだな。ここの派遣会社は。綜合キャリアオプションさん・・・。ありがたいんだけど横浜にいるときに寮費無料とかそういうところを紹介して欲しかったんだが。寮費かかるんですよねって言った時も時給上がって稼げるからとかしか言わなかったしさ。まああの近辺に工場がなかったのかもしれないけど。

とりあえずまた履歴書書いてそれから仕事探そうと思う。職歴とかは多少適当に書いてさ。貼る顔写真も撮り直してきたほうがいいかもしれないな。

その前にまたバリカンで坊主にしますかね。中途半端に髪長いし。切りには行ったけどさ。

部屋にクーラーなくて暑いけど仕事決まるまで頑張ります。

横浜で行きたかった場所とかやり残したことはあるけどさ。ラーメンとか食べに行けばよかったとか。でも次もまた関東とか神奈川に行く可能性もかなりあるんだよな。

足がひりひりで痛い。では。

この記事へのコメント