星稜を応援してたが今年も大阪代表が優勝だった

甲子園の決勝も終わりなんか夏の終わりと言うかそんな気がする。毎年思うんだけどな。あっという間に9月か。

今年の甲子園の決勝は星稜と履正社の決勝でどちらも初優勝を駆けて戦ったわけだけど個人的には星稜を応援していた。なぜかというと大阪代表は去年の大阪桐蔭とか何度も優勝していたし履正社は優勝したことがないとは言っても今回は奥川投手に注目してたので。ただそんな理由。

俺の地元の高校は確かベスト16まで勝ち進んでたみたいだった。今年はそこまで見てないので詳しくは分からないけど。

結果は奥川投手が履正社の井上選手に3ランホームラン打たれるなど計5点を取られて選抜で負けた借りを返された感じで敗戦。チャンスでの凡退が響いた感じもするなあと思う。特に最終回はもったいなかったなあ。もしかして同点まで行けるんじゃないのかとか思ったんだけどゲッツーだったな。

奥川投手表彰式の時一人だけ泣いてたけどインタビューの時はすっきりしたというかそんな感じだった。最速で154キロを計測したストレートとかスライダーとか制球力とか。素晴らしい投手だと思った。高校選抜の日本代表の試合もあるみたいなので注目したいと思う。大船渡高校の佐々木投手とともに。

去年に続いてまた2年連続かな。大阪代表が優勝したわけだがやっぱり大阪の野球のレベルって凄いんだなと改めて思った。大阪と言うか関西と言った方がいいんだろうか。

東北に優勝旗が渡るのは今のところなさそうな気がするな・・・。やっぱり大阪のチームが立ちはだかってきた感じもするし。去年の金足農業だけではなくてね。

メジャーリーガーを見ても大阪出身の選手も多いような気もするし。野茂英雄投手、黒田博樹投手、上原浩治投手、桑田真澄投手、松井稼頭央選手。みんな大阪出身だしな。凄い選手ばかりだ。

今年の甲子園は去年よりも面白くはなかったけど来年の甲子園に期待したいと思う。なんかチアガールとかにも注目が集まっているようだが。5chとか見ると・・・。

京アニの事件の影響で甲子園にユーフォニアムの曲も演奏されたり。聞けて良かったとか言うのは不謹慎なのかもしれないが。

糞暑い中あの甲子園で必死にプレーした選手たちにはお疲れ様でしたと言いたい。毎年思うけどあんな大観衆の中で堂々とプレーできる高校球児が羨ましいなと思った。

奥川投手は一体どこの球団に行くんだろうか。巨人に・・・と俺は思ったが佐々木投手も指名して貰いたい。どちらも1巡目で消えると思うからないけどな・・・。

なんか履正社の井上選手のインタビューの時に奥川選手のことを聞いたとかで何か言われてるようだが・・・。確かに見てたけどちょっとそれは・・・って思った。マスコミもやっぱり履正社よりも星稜の優勝に期待してたんだろう。奥川投手がいたから。

この試合で印象に残ったのは奥川投手のいい笑顔かな。最後は負けて泣いていたが抑えて笑顔で引き上げる姿が印象的だった気がした。マー君に似てるとか言われたけどどうなんだろうか。俺にはマー君には見えなかった。顔は似てるのかもしれないが。

では。

この記事へのコメント

のとぴ
2019年08月23日 09:19
奥川はどの球団に行くんですかね。各球団のフロントは、佐々木か奥川かで大いに悩んでいると思います(笑)。「どちらが魅力的か」といえば、間違いなく佐々木だと思うのですが、「どちらが即戦力になるか」といえば、奥川だと思うんですよね。まぁこればっかりはプロに入ってみなければわかりませんが。野茂以来の「8球団競合」を見たい気もしますが、あの松坂が4球団競合だったので、意外とそれぐらいに落ち着くかもしれませんね。ドラフトが楽しみです。
ヒロ
2019年08月23日 20:52
>のとぴさん
複数の球団が指名する可能性が高いと思うのでどこになるんでしょうかね。そうでしょうねw
佐々木投手は163キロ右腕ですしね・・・。奥川投手も凄いですけどどちらかが魅力的かを考えれば佐々木投手ですね。
確かに見て見て見たい気はしますが強豪を回避する球団もいそうだしそこまで行くことはないでしょうね。
個人的には巨人がどちらか獲得して欲しいなと思います。