やっぱりだらけてしまうな

帰ってきてもう3日ぐらいか。かなりだらけてるが戻ってきて良かったような気はするんだよな。都会と比べると何もないし気軽に電車でってわけにもいかないから金はそこまで使わないしな。今の現状金は使えないからな。もしまだあっちにいたらまた無駄に金を浪費してただろうし。

派遣会社から何度も鬼電がくると思っていたが帰ってメールを送った日とその次の日の2回きただけだった。なんでクボタの時にもう二度と利用しないと言ったはずなのにまた綜合キャリアオプションを利用してしまったのだろうか。あの時は2週間で辞めたら最低賃金だとか寮費が丸々引かれるとか聞いてたけどそんなこともなく給料は貰えたので大丈夫かとか思ってしまった。

そしてあのお菓子工場。最初は良かったもののブログに書いた通り不満が出てきて・・・。担当にもイライラして。

仕事はいいとしても今回も配属、寮の場所の運がなかったということ・・・。それに尽きるだろう。担当についても書いたがもうしょうがないよ。今回の若い横浜の担当は今までの関わった派遣の担当の中でも一番糞だったのは事実だが。担当と言うかこの派遣会社自体が糞なのだろう。掲示板にもいくらでも書いてるし。でも温厚な俺をここまでイライラさせたんだから大したもんですよ。他人と話して声を荒げたことなんてほとんどないと思うし。気の弱い俺がね。

でもなあ。職場にあれだけ話す人とかいたわけだしその点は辞めたことを未だに後悔はしている。なんか親切というかそういう人は多かった。契約は一ヵ月半ぐらいだったが俺が今まで通りすぐ辞めなかったのはそれもあったのだろう。仕事の楽さだけではなくて。

もうあんな職場に行けないだろうな。

辞めることを伝えてさ。この派遣会社から求人の紹介のメールがかなり来ている。寮費無料とかそんなの。一体何なんだろうと思ってる。いい派遣会社なんだろうなwこんな辞め方しても紹介してくれる可能性あるというのは。派遣会社を糞と言ったが俺も糞。

地元で探してみたらよさげな仕事あったんだけど11月までとかでさ。なんか今から11月までの限定の仕事。寮費は無料。パソコンの組み立てとか書いてた気がする。日勤のみで時給が1300円だった。どうなんだろうか。ただ地元と言っても結構遠い。電車では行ったことはないし車だと3時間かかる距離にある。まだ募集しているなら応募しようとも思ったが今から行ってもなあって感じだ。

前もこういう期間限定みたいな求人を見たことはあるけどさ。精神的には実家から近くもないが県内なのでいいのかもとかね。空求人を載せている場合もあるので分からないな。

あと気になったのは神奈川にある求人。また神奈川だが時給が1400円で寮費無料の求人。車のあるパーツを作っている工場。ここは良くないな。会社名聞いたら3年ぐらい前かな。同期の派遣の女に聞いた。残業が糞多いとかで色々嫌だったとか。稼げるらしいけど。

旅費無料って聞くと応募してみたくなってしまうな。神奈川といっても横浜ではない。場所は言えないが山側なんだろうか。街の名前は知ってるが。

そういえば地元のパソコンの求人の奴は確か契約社員だったかな。派遣ではなかった気がする。派遣と契約社員なら契約社員の方がいいな・・・。

少しでも金稼ぐためにきつい車関係の仕事も探して見るしかねえかな・・・。

この記事へのコメント