今年の24時間テレビも終わったようだ

どうも。

もう朝だけど眠れないので更新。眠れないのは昼に起きて夕方も少し寝たせい・・・。今後の事を悩んでとかそういうことが原因でとかではない。まあまったく悩んでいないわけでもないけどさ。

毎年恒例の今年の24時間テレビも終わったな。ほとんど見なかったけど女芸人が3人だったか4人だったかで走ったらしいな。集まった募金が6億とか言ってたけどすげえなって思った。この番組ってチャリティー番組なのにギャラ貰ってるとか調べると色々出てくるけどいくら普段からかなり稼いでる芸能人でもノーギャラってわけにもいかないんだろうな。しかも仮眠する時間とはあるとはいっても拘束時間とか糞長そうだし。俺が芸能人なら出たくはないな。いくら2日間と言っても糞眠いだろうし。

あとなんだったけ。なんか原監督と菅野投手が企画で出るとか見たんだけど結局見逃したって言うね。それだけ見たかったわ。あとは特にって感じだ。視聴者を泣かそうとしてるんだろうが今の俺には泣けないだろう。

この番組を見ていて思うのは小さい子供とかが貯金箱を持って募金しに来ているが映し出されてるけどいくら入ってるのか知らんがこんな番組のためにって思ってしまった。俺なら募金はしたくはないな。俺は渋谷で募金してしまったが普段は1円とか5円とか財布にいっぱい入ってる時だけコンビニとかの募金箱にたまに入れる程度。むしろこっちに募金してほしいぐらいだ。冗談だけど・・・。

俺が子供の頃なんて当然大した小遣いなんて貰えなかったし募金なんてほとんどしたこともない。赤い羽根共同募金だっけ。小学生の時たまにあって1円とか入れて赤い羽根貰ったことがある程度。あんな貯金箱に大量に小銭入れて募金なんてしにいったら親に怒られただろうな。まあああいうのは余裕のある人間がしているんだろうが。

俺は募金するとしたら京アニにだな。金があれば1万ぐらい募金したかな。それぐらい京アニの作品には楽しませて貰ってたし。でもアニメに興味を持つこともなかったら当然こういう思いにはなっていなかっただろう。

でもあれか募金しに行くとこの番組って芸能人を近くで見れたり握手できるんだったか。あとテレビにも映る可能性もある。なるほど。そういう目的で行く人間が多いんだな。


相変わらずやる気も出ないんだが仕事はしないといけなんだよね。このままぼーっとしてると年末でしたとかそういうことになりかねないし。結局ここまで働いたのはトータルで2か月半ぐらいだろうか。去年0だったことを考えればマシかもしれないけどそうでもないな。

ツイッターのフォロワーの方にも言われたが金貯めて自分の部屋でも借りないと駄目かもしれないなと思い始めてきた。まあ以前も何度も思ったんだけど今回の横浜での件みたいに寮だと出ないといけなくなるわけで。寮のあの場所自体は良かった。仕事さえなんとかなれば正直もう少しいたかった。

今の感じだと仕事を長く続けて金を貯めるのはまず不可能。となると時給の高いところを色々行って短期で稼ぐしかない。長くても3か月。当然寮費無料が条件。光熱費とかかかるのはしょうがないとして。

ただ俺のダメな所は金があるとまず働かなくなると言うこと。期間工を満了した時もそうだった。次はどうしようかとはならずしばらく休むかってなって終わった・・・。

地元にも大手企業の工場とかあるんだけど募集してるし行きたいんだけど通えないから無理と言う。実家も最寄り駅からかなり遠いしそれも影響してる。車とかないと無理。それでもこの工場も1時間はかかるしな・・・。

もう遠くには行かない方がいいと思うんだがな。それも無理なんだ。

やっぱ都会は恵まれてるわ。



この記事へのコメント

ぱるき
2019年08月30日 18:22
自分も都内かその近辺で職探しされることをおすすめしますよ!やっぱ量が違う。
職歴年齢問わない就職エージェントになんとかしてもらいました、ぎり生きて行ける感じですが…
ヒロ
2019年08月30日 21:20
>ぱるきさん
都内は無理かもしれませんがまた神奈川とか関東とかには行く可能性はあります
そういうのがあるんですね
派遣会社よりも信用はできそうな感じがしますけどね