奥歯が欠けた・・・

パンを食べててなんか違和感がするなと思って口の中の物を取り出してみたら左の奥歯が欠けたようだった。この奥歯の歯はもう5年以上前だが自衛隊に入隊する時に治して貰った歯。虫歯で結構大きい穴が開いていて削って貰って銀歯ではなく白い詰め物をしてもらった歯。

右の奥歯も同じように治療してもらったんだがこっちもヤバいかもしれない。でも5年以上も詰め物が取れることもなく無事だったのは凄いかも。良い歯医者だったのかもしれない。

前も歯医者に行かないとヤバいとか書いたが親知らずも抜きたいなと思ってるし本当に行かないといけないかも。でも歯医者は苦手なんだよね。さっき削って貰ったって書いたけどその時にさ。当然麻酔してもらうわけなんだが効いてないのか虫歯が深かったからなのか分からないけど糞痛くてさ・・・。軽いトラウマになってる・・・。

あの音と頭が揺れると言うか振動も・・・。

奥歯は一部少し書けただけだけど鏡で見たら結構はっきり分かった。

問題はいつ行くか。仕事を決めてその場所の歯医者に行くか地元の市内の歯医者に行くか。今とこの一本だからいいけど他にもあって治さないといけなくなりそうだしな。そうなると何か月も確実にかかる。

そうなると仕事を決めてからの方がいいかもな。




この記事へのコメント