京急の事故にはびっくりしたな

もう横浜から地元に帰った俺には何の関係もないんだけど路線登録したままだったらしくて京急が運休したっていう知らせがスマホに出ててなんだろうって思って見たら電車にトラックが衝突したとかテレビでやっててびっくりした。しかもかなりひどい状況でトラック運転手も死亡とか。

神奈川新町駅で起こったこの事故だが京急で通過する駅だったのでこの駅の名前ははっきりと覚えている。この駅で起こったんだなと。

もし俺がまだあの工場で働いてたとしても普通の電車じゃないので乗っていたことはまずなかったと思うけど帰りとかめんどくさいことになってただろうなと。今思えば事故に直接巻き込まれることはなかったにしろ辞めて良かったなと思った。

昼前だったから通勤で乗ってた人はいなかったかもしれないけどかなりいい迷惑というか。怪我人も何人も出たしそれでは済まないか・・・。運が悪かったら死人が何人も出てたかもしれないし。

こういうことがあることを考えると同じ路線の電車で毎日通勤とか嫌だなと思ってしまった。俺がいたあの期間は短かったけど少し遅れたぐらいで何も起きなかった。

画像見返したが悲惨だな・・・。果物もなんか大量に落ちてたし。当然復旧まで時間かかるんだろうな。

やっぱり俺は運が良いらしい。巻き込まれなくて本当に良かった。


この記事へのコメント