クレイジージャーニーのヤラセにはちょっと残念だ



「消えた天才」っていう番組のヤラセが発覚して、今度は「クレイジージャーニー」のヤラセが。まさかクレイジージャーニーでヤラセがあったとはね。

その爬虫類の回は先月ちょうど見た。ハンターの人が手づかみでトカゲとか捕まえてて噛まれてて出血したりしてたのが印象に残ってる。たぶんあの回だと思う。でもこの人の回は特に俺は好きではない。俺が好きなのは丸山ゴンザレスが色んな国のスラム街に行って取材したりする回。なんか危険な場所での取材なので緊迫感が伝わってきてかなり好きだった。最近は見ていないけど。

爬虫類を事前に準備してハンターが発見して捕まえたように見せようとしたようだがそこまでやる必要あるんだろうかと。テレビの制作は大変なんだろうけどさ。さすがに一匹も見つけられなくてとかなら分かるんだけど・・・。さすがにそれじゃあ流せないし・・・。

番組が続くことになっても見なくなる人も多そうだな。

終了濃厚って出てるけど残念だ。消えた天才は特にって感じだ。知っている選手でも出て来ない限り特に見たいとも思わないし。そもそも天才なんて何人もいるはずなく・・・。いつかネタ切れすると思うし終わろうが正直どうでもいい。

TBSに限らずイッテQとかも最近でもないけどあったよな。俺はイッテQはさすがに親父が毎日見てて強制的に見せられてたので飽きてもうほとんど見てない。出川とかの回はたまに見たりするけど。

まあヤラセなんてどこの局もやってはいそうだけどな。台本があるんだろうし。ただああいう現地に行って取材したりするような番組でのヤラセは残念だ。リアルな感じのドキュメント番組っていうのかな。そういう番組だと思ってたし。

この記事へのコメント