安かったので「truefree+」っていう完全ワイヤレスイヤホン買ってみた

DSC_0263 (1).JPG
YOUTUBEのレビュー動画やアマゾンの評価、某掲示板など様々なサイトを見てかなり悩みながら何を買おうか考えた結果、SoundPEATS(サウンドピーツ)の 「TrueFree+」って言う完全ワイヤレスイヤホン買ってみた。

もうだいぶ前だけどBluetoothのイヤホンは刈って使っていたことがある。今回買ったこういうタイプのイヤホンはかったので今もあるけど左右ケーブルで繋がっているタイプだったと思う。どこのメーカーだったかな。音はかなり悪かった。今でも覚えてる。はっきり言うと糞だった。その時以来Bluetoothイヤホン=音質糞だと思うようになって買うことはなかった。

DSC_0264 (1).JPGDSC_0265 (1).JPG
外箱も小さかったけど空けてびっくり。中身もかなり小さかった。姉がアップル社の某イヤホン持ってるけどさすがにあれよりは大きいがかなりコンパクトというか。充電ケースなんだけどかなり軽い。

開けると左右のイヤホンが。こちらもかなり軽い・・・。耳に装着してみたがほとんど重さを感じない。結構激しく動いても外れなさそうなので運動にも当然使えると思う。

DSC_0267 (1).JPG

今持っているのはXperiaZ4とXDP‐30Rっていう音楽プレイヤー、そしてノートパソコン。ノートパソコンにだけはうまく接続できなかった。何度か試してみたんだけどね・・・。

YOUTUBEとニコニコ動画を見て見たけど特に遅延とかはない感じだった。もしかすると微妙に遅れているけど気づいてない可能性もある。でもあったとしても気づかないかも。

そして音質。これがどんなものなのか一番気になっていた。アマゾンのセールで2500円だったこのワイヤレスイヤホン。正直期待はまったくしていなかったけど聞いてみたら・・・。予想以上に良かった。俺が普段使っている有線の1000円の糞安いイヤホンよりは確実に良く聴こえる。まあ数万とか高いイヤホンで聴いている人は悪いと感じるかも知れないけど・・・。聴きやすい感じの音質って言うか。そんな感じ。上手く言えないが。

値段通りの糞音質じゃないのかとか思ってたけどな・・・。いい意味で裏切られた。

ただ気になるのがかなりイヤホンが滑る感じがする。家で使ってて落としたりするのは大丈夫だと思うけど外で使ってて落としたらなくしたりしそうだなと。充電器から取り出すときも滑るので少し取りにくいような・・・。

この値段だしあとは特に文句はないかな。今のところ音声が切れたりはしていない。

このサウンドピーツという会社は今回初めて知ったけどどうやら中国の会社らしい。しかも2011年に設立されたとか。かなり新しい会社だな。俺が知っているわけなかった。

中国の製品を舐めてはいけないのかもしれない。ただ今後使い続けてどうなるかは分からない。すぐ壊れたりしたら笑えないな・・・。

上位モデルとかもありそうだし安いこの製品でこの良さならまた買ってみたいなと思った。

初めて使うなら悪くはないと書いてて買ってみたがかなり満足の製品だった。







この記事へのコメント