俺も子供部屋おじさんだったらしい

room_kodomobeya.png
最近ネット上で聞くようになった「子供部屋おじさん」っていう言葉だけどちょっと気になったので調べて見ると「実家の子供部屋に暮らす成人男性」のことらしい。

どういう意味だったのかは予想通りだった。要は「いい年こいて実家の部屋に住んでる奴」ってことだろう。ただ男だけとは限らないし「子供部屋おばさん」とかもありそうだよな・・・。ありそうというか現実に存在してるよな・・・。

意味を知り残念だったのが「俺も子供部屋おじさんだった」という現実を知ってしまったこと・・・。ただこの言葉の意味って単に実家の子供部屋に住んでいる大人を指してるのでニートとか引きこもりとかに限られないらしいな。と言うことは当然働いている人も含まれるということになるな。

でもなんだろう。なんかこの言葉は悪い印象しかないな。悪い意味でネット上でも使われているようだけど。

やっぱりいい年こいた大人が結婚もせず独身に実家にいると、自立して一人暮らしとか結婚して実家を離れてちゃんと暮らしているとかそういう人たちからのイメージは良くないんだろうな。

でも実家の両親の介護とか、ちゃんと働いて実家に金入れてるとかそういう人もいるわけだからな。俺は違うけども。

正直「無敵の人」とかもそうだけどあまりこういう言葉は生まれてきて欲しくないかな。どういう奴がこういう言葉を流行らせているのかはしらないけど自分も近い感じだったりするんだろうなと思う。ただの想像だけどね。

この記事へのコメント