ようやくアドセンスの審査通った

bandicam 2019-09-28 20-07-06-570.jpg

ブログを作り直して独自ドメインを取得してここまで半年ぐらいだろうか。アドセンスの追加申請に何度も落とされ・・・。たぶん50回は申請しては落とされたと思う。

ようやくこのブログにもアドセンスの広告を掲載できるようになったらしい。今までサイトの停止とかいうよく分からない理由で落とされてたわけだが一体今までの苦労はなんだったんだろうか。特に何かこのブログでダメだと思ったところを改善したとかそういうことは一切していない。ただひたすらに落ちても申請を繰り返してただけ。色々調べたら画像がダメだとか他の広告を貼らない方がいいとか色々見たけど関係なかったようだ。

グーグルさんにはありがとうと言いたいが一体何が悪かったのか謎でしかない。まあもう審査に通ったわけだし気にする必要もないか。

でもこのブログにアドセンスの広告を掲載するかはもう少し考えようと思う。どうせ貼ったところで稼げるわけでもなく。アクセス数から考えて。

あと書く内容も考えないといけないしな。前に夜のお店に行ったことをはっきりあるワードを書いたらペナルティの通知がきたからね。だからあの記事は非公開にしたはず。

ツイッターでアドセンス関連の事を検索したら1日で37000円稼いだとか書いてる人がいてすげえなって思った・・・。その人のブログ見たけど俺にはその人のブログの良さがまったく分からなかった。でも目次とか付けててめんどくさそうだなとか思ったけどな・・・。一記事作成するのにすげえ時間かかりそうだなと。

俺のはただの日記ブログだからいいけどああいう感じのブログはあまり運営したくはないな。見出しを付けるのは楽だがね。

でも本気でブログで稼ごうと思ってる人は凄いよなと思う。俺はいくら時間があってもやっぱり毎日ネタ集めて書くこと考えてブログ記事の作成に何時間もかけるとか嫌だし無理だ。ある意味尊敬するよ。

でもまとめブログとかで楽して月何百万も稼いでいるであろう有名まとめブログの管理人が一番勝ち組かもな・・・。

この記事へのコメント