阿部慎之助選手の引退試合を見た感想


テレビで巨人戦も地上波でほとんど放送されなくなりBSも見れなくなったのでこの動画でダイジェストで見た。2年前まではCSの日テレジータスが見れたんだどな・・・。生で見たかったんだけどしょうがないな。

先発がリリーフのマシソン投手。そして次の回からあの澤村投手。あの場面の再現かと思ったらパワハラがどうだとかで叩く素振りだけで握手。これには笑った。2012年って出てたけどとんでもなく昔に感じる。もうそんなに前だったんだって。あの頃俺は何してただろうって思ってしまった。

坂本選手は40本目のホームラン。打つと思ってはいたがマジで40号打ってしまった。いくら東京ドームを本拠地にしていてホームランが出やすいと言われているとは言ってもショートの選手でここまで打つのはかなり凄いのでは。たぶんというか当分現れないと思う。2塁手だとヤクルトの山田選手とかがいるけども。化け物ですわ。

そして阿部選手のホームラン。今期7号。引退する選手の打撃じゃないような・・・。キャッチャー姿もこれで見納めか。とうとうゲームからも消えてしまうんだな。当たり前のように巨人の選手としていたけど。やっぱり寂しいな。

ようつべのコメントをみると巨人ファンではない他球団のファンのコメントもあって好きだった・応援してたとかなり書いてある。他球団のファンからも愛されていた選手だったんだなと。まああれだけの成績を残した選手だからね。当然だよ。

まだCSと日本シリーズがあるが19年間お疲れ様でした。

そういえば俺よりも姉の方が阿部選手のファンだったんだよな・・・。どう思っているんだろうか。

この記事へのコメント