プレミア12のメンバー発表されたが最強ではないような

来月から始まるプレミア12に出る選手が発表されたけど正直ちょっと物足りないメンバーで微妙。

怪我とかで出れない選手とか疲労とか、調子が悪かったとか辞退したとか色々あるとは思うけど西武の森選手とか山川選手、ヤクルトの村上選手とか代表で見たかったような気がするけどな。そういえば巨人だと岡本選手も選ばれてないな。丸選手とかも。柳田選手もいないのか。怪我して復帰が遅れたのは知っているけど。さすがに選べないよね。

投手はなあ。調子が悪かった菅野投手はいないしなんか野手よりも微妙だな。今シーズンの成績を考えると選ばれるのはおかしい選手もいるような気がするけど・・・。しかし若手が多くなった印象。

各球団から選ばれているようだけど阪神からは一人も選ばれていないのはどういう理由なんだろう。投手だといい成績残した選手いなかったっけ。詳しくは知らんが。

でもあれか。どうせこの大会って他国もメジャーの選手は出て来ないし大した大会でもないのかな。WBCのように本気のメンバーを選んだところで選手に怪我をされても困るしって感じで。そう考えると阪神は良かったのかもな。ソフトバンクの全然知らない選手も選ばれてるしな。

こんな中途半端なメンバーにするぐらいならもう少し若手中心でも良かったような気もする。でもそうなると間違いなく勝ち進めないだろうな。

前回って確か韓国に逆転負けしたんだったかな。大谷選手が好投してその後リリーフした投手が立て続けに打たれたような気がするんだが。

来年の東京オリンピックのメンバーはどうなるんだろうな。どっちにしろメジャー組は無理だろうし。そうなると国内のメンバーで最強のメンバーを揃えるしかないよな。

あまり期待していないがこの大会があるおかげで今年は長く野球を見れるので良かったのかも。

この記事へのコメント