黒人の身体能力の高さって凄いんだな

business_kubi.png
暇なので放送が始まる夜の10時から眠くなるまで世界陸上を見ているけど普段陸上競技の放送とか見ないから結構面白いなと。

日本人は競歩で金メダル取った選手とか幅跳びで入賞した選手がいたりとかとても凄いことだとは思うんだけどやっぱり黒人選手の活躍がかなり印象に残るな。全部の競技で黒人の選手が凄いわけではないんだけど100メートルとか200メートルとか決勝に残ったりメダルを取るのは男子も女子も同じように黒人の選手だったしな。

前の世界陸上で確か日本のサニブラウン選手が200メートルで決勝に行ったんだっけ。あとは末續選手とかメダル取った気がする。でも全体的に見るとやっぱり黒人の選手の凄さが目立つ。末續選手のメダルとかとんでもないことだったんだと思う。中国にも早い選手はいるけどやっぱりアジア人がトラック競技で金メダルとか何年経っても厳しいような気がする。

身体能力が違うのは間違いないけど、筋肉の付き方とか走ることに向いてるとか難しいけどそういうことも関係しているんだろうな。

他に見ていて感じるのはスター選手は出ているけどボルト選手みたいなスターはいないなって思った。普段世界陸上とか見ていないような人でも知っているようなスターだったと思うし。やっぱりボルト選手は物凄い選手だった。もう当分彼の記録を更新する選手は出ないだろうな。

100メートルを9秒58とかね。ありえねえわ・・・。俺からしたら人間じゃねえよって思う。

あとはどうしても選手の鍛え抜かれた肉体を見てしまう。その競技によってガリガリに見えるような選手とかムキムキとか色々いる。いい体してるなあって思いながら見てる。


女子の選手だと高跳びだったかな。美人しかいなくてじっくり見てしまった・・・。なんであんなに綺麗な選手しかいないんだって思った。美人なうえに足が長くスタイル抜群って・・・。

世界陸上に出て頑張っている選手見てると俺も陸上とかやってみたかったなって思ったよ。俺なんてどうがんばっても県大会に出れるかどうかの糞だっただろうがね。

明日リレーがあるらしいし日本はメダル獲れる可能性はかなり高いと思うし頑張って欲しい。

どうでもいいかもしれないが世界陸上と言えば織田裕二だな。この人がいないと世界陸上って感じがしない。もう何十年もキャスター?をやっているけど毎回この人でお願いしたい。

この記事へのコメント