深夜に必死に筋トレする無職

dumbbell_man.png
この間「ダンベル何キロ持てる?」っていうアニメ見た感想を書いたけどあの作品を見た影響で毎日深夜だけど筋トレするようになった。前から数日に一回とかやってはいたが毎日はさすがに最近はやっていなかった。でも本気で鍛えたいなら時間あるし日中もやるべきだが。

<やっているメニュー>
・腹筋(腹筋台で)     1セット40回×3
・レッグレイズ(腹筋台で) 1セット15回×3
・プランク         1セット1分以上×3
・バイシクルクランチ    1セット15回×3
・バックエクステンション  1セット10回×3
・ショルダープレス     1セット25回×3
・腕立て伏せ        1セット30回×3
・スクワット        1セット20回×3


このメニューの中から適当に5種類ぐらい選んでやってる。大したことないけどやった回数とかも記録したりして・・・。あまり意味ないかもしれないが。毎日続けるために・・・。

その他いらなくなったリュックに壊れたダンベルとか本とかペットボトルとかを詰め込んだ重り(たぶん15~20キロぐらい)を使って持ち上げるトレーニングとかもしてる・・・。スクワットもこの重りを使って以前やってたが数回できつくてよろけて転びそうになったのでもうやっていない。

一番きついのはバックエクステンションっていううつ伏せになって手を頭に置いて上半身を持ち上げるっていう背筋を鍛えられるトレーニング。これが一番俺の中ではきつかった・・・。たった10回でもきつい。相当筋力が落ちてるんだなと実感した。昔ならもっと回数はできたはずだが・・・。このトレーニングって猫背の人がやるといいとかアニメで言ってた。俺にぴったりだw

その次はプランクかな。スクワットも重り付けてやってるから糞きついけども。始めたばかりだからか30秒でもかなりきつい。足がプルプルしてる。長く続けている人は10分とか余裕で耐えられるらしいがそこまでいけなくてもいいわ・・・。

きつくないと筋トレの意味はないけどさ。毎日筋トレ続けるのはきつい。休息も必要みたいだけどこんな大したことないトレーニングで休息はいらないような気がする。アスリートじゃあるまいし・・・。

間食もできるだけしないようにしてる。特に深夜まで起きてると腹が減って食べたくなるけどね。

あの横浜での約2か月でほぼ毎日1時間以上は歩いて腹回りは結構痩せたのでもしかすると腹筋割れるかもしれない。割れたら高校時代以来だな・・・。

とりあえず今年は毎日続けようと思ってる。ランニングもしてえなあ・・・。



この記事へのコメント

りょう
2019年11月02日 20:53
ヒロさん高身長とのことですので筋トレしたらガタイのいい背の高いお兄さんて感じでモテ要素しかないですね!

自分は平均程度のチビなんで羨ましいことこの上無しです(+o+)

ちなみにですが東北とか新潟とか寒冷地の人に高身長な人が多いらしいですね~。逆に九州沖縄なんかは自分のようなチビ男が多いようです。

寒さの中で体を強く保つようにグングン成長していくせいですかね?
どっちにしても羨ましいです('▽')
ヒロ
2019年11月03日 21:48
>りょうさん
高身長と言っても179.6センチとかなので約180センチぐらいでそこまででもないですよwこれで顔がもう少しマシだったら多少はモテた可能性もありますけどね・・・。そうなんですか。自分は身長よりももう少しイケメンになりたかったですw

そういう傾向があるんですか。それはしりませんでした。でも九州とか沖縄とか俺の勝手なイメージですけど東北の人よりもかっこいい人が多い印象があります。