【セ・リーグのレベルが低いのか・・・】ソフトバンク強かったな

ソフトバンクが強かったというよりも巨人が弱すぎたと言った方が正しいか。日本シリーズ全4試合やってソフトバンクは4連勝で日本一。巨人は4連敗・・・。今日投げたエースの菅野投手最初は抑えてたけどね。本来の良さは俺には感じなかったかな。コントロールはさすがだなと思ったけど。故障明けならしょうがないけど・・・。

全試合見たけど明らかに巨人よりもソフトバンクの方が投手も野手も層の厚さを感じた気がする。野手よりも投手にそれを感じた。出てくる投手みんないい球投げてたし。千賀投手とか先発投手もそうだがリリーフも良かったな。150キロ台後半を投げるような投手が左右一人はいたしありゃ打つのは厳しいなと。モイネロ投手とか左であの速さだもんな。久しぶりに見たけどあんなに速かったっけって思った。しかもまだ23歳とかね。メジャーとか行くんだろうなとか思った。

ルーキーで65試合登板した甲斐野投手もいい球投げてたな。でもシーズンでこんなに投げたら故障とかが心配だなと思った。スアレス投手も久々に見たなあ。いい球投げてるのは知ってたがトミージョン手術してて今年復活したんだったかな。

本当にいい投手いっぱいるよな。しかも選手のほとんどが生え抜きの選手だったとかな。育成が上手い球団だよ。

これで2位なんだもんな。西武との差はほとんどなかったわけだけど。巨人としてはまだ西武の方が良かったかもな。まだソフトバンクの投手陣よりも打てた可能性はあるかなと・・・。ただのイメージだけど。でも西武の打線は凄いよな・・・。あれを抑えるのは厳しそうだったかな。

亀井選手とか岡本選手はかなり打った印象はあるんだけど、丸選手とか坂本選手とかは全然打たなかった。投手が抑えられなかったとか継投とかの問題もあるとは思うけどこの2人が打たなかったのも大きな敗因の一つだろう。あれだけ丸選手が打たないのなら陽選手をスタメンで使うとかもあった気がする。本来なら陽選手ってスタメンで出ていないといけないような選手だしな・・・。外野が埋まってるから出れないわけだけど。

阿部慎之助最後の日本シリーズだったのにこの結果は残念だ。広島が日本シリーズに出て勝てないから弱いなと思ってたけど同じだったなと。それだけパリーグのレベルがセリーグよりも上だったということなんだろう。

ただ地上波でしか見れなかったので映像では見れなかったがソフトバンクの選手たちからも胴上げされたらしい。

巨人は若手が活躍したとは言ってもオフに補強しないと駄目だなと思った。マシソン選手も引退するらしいしどんどん知っているというか活躍してた選手が減っていくなと。

阿部慎之助選手、マシソン投手お疲れ様でした。

来シーズンも俺は巨人を応援すると思う。色々応援している球団を変える人もいるらしいが俺は巨人以外だと特にない。以前は楽天と巨人を応援してたがね。今の楽天は正直・・・。


この記事へのコメント

のとぴ
2019年10月26日 06:27
ソフトバンクは強かったですね。10連勝(楽天に2連勝、西武に4連勝、巨人に4連勝)で日本一ですから、圧倒的な強さです。3年連続の日本一は素晴らしいのですが、他球団のファンからすれば「またソフトバンクかよ・・・」という思いを抱いてしまいます。まぁ巨人のV9(9年連続日本一)に比べたら遥かにマシですが。それにしても、野球は本当に面白いですね。人間の妙味が凝縮された味わい深いスポーツだと思います。来シーズンの開幕が今から待ち遠しいです。
ヒロ
2019年10月26日 19:16
>のとぴさん
CSから全勝と言うのは凄いですね。強すぎます。まあそうですね。

あの時代のことはリアルタイムで見たことはないですけど相当強かったんでしょうね。さすがにもうないでしょうけどね。

そうですね。サッカーとか色々スポーツはありますけど野球が一番面白いです。