【約4年ぶりの機種変更】Xperia1届いた

DSC_0304.JPG
今週の月曜日だったかな。ソフトバンクのオンランショップから機種変更を申し込んで今日Xperia1のスマホが届いた。支払方法の問題で取り消しとかもあったんだがなんとか機種変更できた。

DSC_0305.JPG
開けて触って見るとやっぱり使ってるZ4よりも長いなと。もちろんサイトを見てサイズを確認してから買ったわけだけども。慣れるまで時間かかるかもしれない。ゲームとかはまだやってないけどガルパとか音ゲーやるとどんな感じだろうか。

旧機種で新機種への切り替えの手続きをしないといけないので段ボールの中に入ってた説明書を見ながらやった。前もやったんだけどかなり簡単だった。サイトにアクセスしてマイソフトバンクにログインしたら終わったっていうね。

電話帳のバックアップをするっていう項目もあったんだけど俺はしなかった。なぜかというと10人も登録してる人がいないから・・・。入れ直しても全然時間かからないしな・・・。親父みたいに仕事仲間とか仕事先の人間のリストが20、30あったらやったかもしれないけどね。俺の場合家族と友達一人と、もう連絡することもない派遣の担当の電話番号しか入ってないし。派遣の担当のとかもう必要ないし消そうと思ってる。
DSC_0306.JPG
グーグルのアカウントにログインしたり、サイトを見てみたり。YOUTUBE見てみたり色々触ってみたが4年前のスマホを比べると動きが全然違った。画質も綺麗だけどサクサク動くというか・・・。まあ性能もかなりアップしているし当然か。YOUTUBEも4K画質の動画が普通に再生できたし。画質の設定で1440Pっていうのだったかな。選んでみたら物凄い綺麗な画質で再生できた。Z4はそもそもフルHDまでしか画質設定なかったしな。スマホで4Kが普通に再生できるのはちょっと感動したかな。

新しい機能とかも色々あってとても使いこなせそうにない。マルチウインドウとか色々あるようだけどね。なんか2画面で別のことができてYOUTUBEを見ながらツイッターを見たりできる機能だろうか。色々使っていくうちに慣れるとは思うけどね。

このスマホもZ4と同じく4年は使うんだろうなと思う。ここまで4年以上も壊れることなく(電池パック交換のみ)持ってくれて感謝ですな。イヤホン端子がなくなってたり本当に変わってたり進化したんだなと。

まあ本当はXperia5で良かったんだけどなぜかこのスマホよりも高くてやめた・・・。もう少し安いと思ってたんだけどな。

あとやることは一つだけだな・・・。頑張るしかない。




この記事へのコメント