あと5年でワンピースも終わるのか


本当に5年で終わらせることができるんだろうか。5年ってかなり長いように感じるけど今の感じだと読者が納得する形で終わらせることは難しいのでは。

1997年から連載しててもう今年で22年か。単行本も94巻。本当に長く連載してるし未だに人気もあるようだし凄いなと。でも俺は最近のワンピースはそこまで面白くはない。単行本は80巻まであるけどもう買ってないしジャンプもこの間久しぶりにワンピースを読むためだけに買った。アニメは確か昔は夜やってて好きで毎週見てたけど朝の時間帯になってからはたまに見る程度。

小学生の頃とかはゲームボーイとかアドバンスとかで出てたゲームとかもかなり買ってたぐらい好きだった。思い出すと懐かしいな。

やっぱり最近のワンピースがつまらないのは長すぎるのもあるかなと思う。こち亀とかは200巻か。ああいう1話完結のような作品ならまた違うんだろうけどな。

今まで色々ジャンプに連載されている作品は読んできたけど本当に面白かったと感じたのはは「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ヒカルの碁」「幽遊白書」。この4作品だろうか。「遊戯王」とか「テニスの王子様」とか「るろうに剣心」、「銀魂」とかも面白かったけど全話読んでないし。だから面白かったともはっきり言えないな。一番は決められないが最近はスラムダンクとヒカルの碁が抜けてる。俺の中ではね。ドラゴンボールよりも好きかもしれない。ヒカルの碁とか5年前ぐらいに漫画とアニメ全て見たんだけど面白すぎてびっくりした。囲碁とかまったく興味なかったし知らなかったのに。作者すげえなって思ってしまった。スラムダンクは俺ごときが語るのはあれだが最高の作品だと思う。アニメは最後までやって欲しいが今更ないよな・・・。

そういえばナルトもかなりの人気作品だったな。でも俺は一度も興味を持ったことがなくて読んだことない。なぜだろうか。あれだけ人気があったのに。アニメはいい曲が多かったのでCD持ってるけど・・・。確かこの作品もかなり長かった気がする。今更読もうとも思わないが・・・。

なんか余計なことを色々と書いてしまったがワンピースが最後どんな終わり方をするのかはかなり気になるので最終話まで見たいと思う。でも少年ジャンプはワンピースが終わったらどうなるのかな。

ジャンプの看板になれるような作品は出てくるのかな。鬼滅の刃がなるみたいなのを某掲示板の書き込みでみたが漫画は買わないと読めないのでアニメの方を1話から全話見て見たいと思う。かなり人気あるようだけどそんなに面白い作品なんだろうか。

この記事へのコメント