巨人よりも楽天やロッテを選ぶ選手がいるとはね


7年ぶりに巨人はFAで選手を取れなかったらしい。ロッテの鈴木選手は楽天。そして楽天の美馬投手はロッテ。トレードしたのと同じ・・・。まあ偶然だろうけど。

しかし巨人が2人の選手にアタックして見事に2人にフラれるとは思わなかったな。今まで色んな選手をFAで獲得してきたと思うがこんなことは初めてなんじゃないかな。

巨人よりも楽天やロッテを選ぶと言うのはちょっと理解できないかな。FAで巨人がまさかこの2球団に負けたというのは昔ならまず考えられなかったわけだし。移籍した選手には色々な思いがあるんだろうけども・・・。巨人が嫌いだとかイメージが悪くて行きたくなかったとかな。


ツイッター見てたら日本一の応援を誇るロッテだけに大地の応援歌はパクるなとか書いてたファンもいた。そりゃそうだよな。ファンからしたらいい気分はしないよな。でもその日本一の応援を誇る球団よりも楽天を選んだということはそういうことなんだろう・・・。そういえば楽天って確か内野埋まってたように思うけどどう使うんだろうな。

あとロッテ大好きとか言うなら簡単に移籍するなとかいうのも見たがそりゃ所属していればファンの為に言うでしょと。喜ばせるために。たとえ心の中では思ってなかったとしても・・・。ファンサービスってやつで。でも本当に鈴木選手のファンなんだったらどこの球団に移籍しようが応援するべきではないか。ロッテの選手が好きなら別に応援しなくてもいいと思うけど。

このツイッターの方もロッテのファン歴10年の方らしいけど本当に頭にきてるんだろうな。箇条書きでなんか書いてるけど。こういう人はあまり好きにはなれない。あの球団で何を成長するんだとかも書いてるが。まあロッテよりも現状強いわけで優勝できる可能性は楽天の方があるね。成長できるかどうかは知らんが。金とがどうとかも。世の中金なんだから当たり前だよな・・・。何が理由にしろロッテよりも楽天に魅力を感じて移籍を決めたのは間違いないわけだけどな。本当にロッテに愛着があって好きならまず簡単に移籍はしないだろうけどな・・・。

楽天カード解約するわとか書いてたのも見たけどよほど楽天が嫌いになった人もいる模様・・・。楽天はアンチはこれからもどんどん増えそうな気がする。特に西武ファンは嫌いな人が多そうなイメージ。

巨人は山口投手がメジャーで菅野投手も来年可能性があるらしい。相当戦力ダウンしそうだな。

でも今回取れなくてもあまり痛くもないような気がする。こういうことを書くのはあれだけどこの2選手は大物でもないしな。打線とか投手陣の中心になるような選手ではない。

この記事へのコメント

のとぴ
2019年11月20日 00:06
鈴木が楽天に移籍したのには驚きました。井口の現役最終年を追ったドキュメンタリー(アスリートの魂)の中では、井口からバースデーケーキをプレゼントされた鈴木がとても嬉しそうな表情を浮かべていたんですけどね。まぁそれ(ケーキ)とこれ(移籍)とは話が別ですがw

ただ、ヒロさんも書いているように、鈴木と美馬は大物ではないので、獲得できなくてもそれほどダメージはないでしょうね。個人的には、来年に国内FA権を取得する予定の山田哲人の去就が気になります。FA史上最大の争奪戦になることは間違いないので、今から楽しみです。
ヒロ
2019年11月21日 14:27
>のとぴさん
俺なら巨人を蹴って楽天はないですけどね・・・。昔とは変わってしまったようですね。そうだと思いますね。

山田選手はメジャーに行きそうな気もしますがどうなんでしょうね。このまま活躍するとヤクルトは年俸の問題もありそうですし。巨人のセカンドは空いてますけどねw