ポケモンのアニメの放送が始まったのが22年前か

1812713.c65596.jpg
© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

ポケモンの新シリーズのアニメが放送される記念に一番初めの無印のアニメの一挙放送(1話~12話)をニコ生やっていたので見た。見たのは本当に久しぶり。子供の頃俺の地元では夕方に放送されてたのでよく見ていた思い出がある。

無印のアニメが始まったのは1997年。22年も前か・・・。しかし未だに人気を維持して新作ゲームに新作アニメというのは凄いなと思う。世界中で人気だもんな。新作のアニメは見てないので分からないけどゲームは悪い評価もありながらかなり売れているらしい。もう3dsじゃ発売されてなくてスイッチだけらしいけど。俺もやりたい。

かなり久しぶりに見たけど12話までは見ていたのか内容をほぼ覚えていた。最初のサトシが寝坊してピカチュウと出会うことになって旅に出ることになったこととか、キャタピーとかフシギダネとか色々なポケモンを仲間にしていくところだったり。カスミとか他の登場人物との出会いだったり。当然ロケット団の2人とニャースとか。覚えてるもんだな。

ポケモンのアニメを大人になって見るとあまり楽しめないと思っていたが全然違った。人によるとは思うけど充分面白かった。1話があんなにいいと思わなかった。

いい年になったおっさんがこんなことを書くのもあれだがアニメのピカチュウって糞かわいいのな・・・。

新作のアニメは無印の1話と繋がってるとあったがかなり気になるな。無印のアニメ以外は映画を何作品か見たぐらいでほぼ見てないけどこれは見るべきなんだろうか。

それにしてもいつまで続くんだろうなポケモン。俺が爺さんになるまで続いてたりして・・・。サトシの役の声優さんもまだまだ若そうだし全然いけそうだしな。オーキド博士の声優さんはもうお亡くなりになってしまったが。

サトシさんも今年で32歳。俺よりも年上だな。

この記事へのコメント