可愛いというよりも怖いんだが


ヤフーのトップに出てたので気になって見てみたけど俺は可愛いというよりもなんか怖いなと思った。画像を上げていいねが付いたりしてたくさんの見た人からの反応があって、この子の親からしたら嬉しいんだろうけどさ。

俺は自分の子供の画像を撮ってSNSに公開するという行為はあまり理解できないかな。他人に画像を見せて「うちの子可愛いでしょ」って言っているようなもんだよな・・・。俺は基本的に子供は苦手で嫌いだからこういうのを見るとうざいとしか思わない。自分の子供が一番可愛いと思うのは分かるがバカ親なんだなと。こういうのは身内で楽しめばいいことで他人にいちいち公開するべきではないと思う。

子供の誘拐事件とかも結構世の中あるようだし。この件とは何の関係ないけど俺の姉は子供の頃誘拐されそうになったことがある。幼稚園の年長か小学1年生ぐらいの頃だったって言ってたかな。昔俺の地元の街から40分ぐらいのところの街にダイエーってスーパーがあって家族で行った時に知らないおっさんに声をかけられたことがあったと。おもちゃ買ってあげるからとか言って・・・。昔親に聞いたときにびっくりしたがどこにでもこういうロリコンはいると言うこと。あんな田舎でさえも。運が悪かったらマジで事件になってた可能性もあったなと。こういう奴らは隙あれば声をかけて連れ去ろうと企んでるんだろう。俺は誘拐されそうになった経験はないけどまあ怖いわな。

どうでもいいが俺が自分の顔をネット上に公開することはこの先も100%ない。誰も見たいと思わないだろうしただの坊主メガネ。需要がない。あとどんな奴が見てるか分からないし特定される可能性もある。過去働いた職場の人間とかな・・・。公開したところで何のメリットもない。

顔にモザイクを付けて一部分だけ見せることはできるかもしれないけどな。顔じゃなくて体だけとか。

ペットの画像とかをあげて話題になるなら分かるけどこういうのはなんかなあ。いいね押したりしてる人たちもどうなんだろう。

この記事へのコメント

道玄坂
2019年11月28日 02:51
親の承認欲求を満たす道具にされてる感ありますよね。
SNSの弊害ですかね
ヒロ
2019年11月29日 16:19
>道玄坂さん
そんな感じですね。まあこういう時代ですからしょうがないのかもしれません。