雪が積もってしまった

DSC_0307.JPG

大きい粒の雪がめちゃくちゃ降ってて積もりそうな感じはしていたけど今日の午後にとうとう積もってしまった。まだ1センチも積もっていないだろうけど屋根と外の道路とか雪が積もって真っ白な光景が広がってる。

毎年のことだけど今年はどれぐらい積もるんだろうな。

仕事も12月中には決めようと考えていて家を出ようと思ってはいたがやめた。まあこの寒さとか雪とか色々やる気がでなくなったりしたのもあるが、親父が知り合いのコンビニの人にケーキを頼まれたらしくてクリスマスのケーキが24日に届くらしい。俺はスイーツ好きなのでさすがに家をこのタイミングで出ると食べられなくなるので。なんかくだらない理由。

今すぐ決めて出たところですぐ年末休みとかになりそうだし。諦めるよ。

とりあえず年明けの1月に派遣会社への登録に行く予定。結局こっちに帰ってきてからまた出ていく気持ちになれなかったのもダメだったな。

近所の姉と同級生の男が2人目の子供が生まれたとか聞きたくもない話も聞いたし気分は良くない。町内会とかもかなり親とかは参ってる感じ。一人の独身のおっさんがめんどくさいことを色々と考えたりしてるようで・・・。このおっさん過去に近所の奴を土下座させたり反社会的勢力の存在をちらつかせたりしてたらしい。雪の問題とか駐車場のこととかトラブルになったりはしてたらしいけど土下座をさせるとかそこまでさせるかな普通・・・。もし俺が俺には知り合いに反社がいるとか土下座しろとか強要されたら迷わず警察に相談するけどな・・・。近所の人は土下座したらしいけど俺は気は弱いけど頑固だから。変な親父だよまじで・・・。

俺は町内会とか参加したくも入りたくもない。俺の近所は変わった奴らが多すぎる。関わりたくない。前も何度も書いているが何かあれば話してもないのにこっちのことを知っていたり話のネタにされたり・・・。うざいこと極まりない。

親はいつまでここに住むんだろうか。車を乗らない俺からすると駅まで歩いて40分はかかるしもう少し駅の近くに住みたいのだが。


そういえば最近芸能人の結婚多いな。一番驚いたのはイモトの結婚。まさかプロデューサーとかな・・・。あとはあのデブの芸人の結婚。失礼だがあんな見た目でも相手がいて結婚できるんだなと思ってしまった。なんか自分が哀れに思えるんだよな。俺はたぶんこの先も独身でしょう。今の目標は親と猫より早く死なないで生きること。ただそれだけ。

この記事へのコメント