筋トレサボり気味・・・

どうも。ブログの更新と同じように筋トレも最近休むことが多くなった。腰が痛くてね。ちょっと痛めたようだ。あとは筋トレをするときに布団を畳んでからやるんだが猫がな・・・。寒いからかそこで寝たり。あとは膝の上にやたら乗ってくるわで・・・。今日はいいかってなってしまう。

毎日やると決めたけどやっぱり筋トレに限らず毎日何かを続けるのは難しい。

筋トレを本格的に初めて一ヵ月半ぐらいか。風呂入る時ぐらいしか自分の裸をしっかりと見ることはないけどちょっとは筋トレの成果が出てきたように感じる。特に腹筋と肩のあたりが。まあそこまでじっくり見てないから気のせいの可能性もある。

腹筋はそこまで力を入れてなくても以前よりも固くなっていたように感じた。これも気のせいだろうな・・・。

そういえば昔ランニングと筋トレ頑張ってた頃プロテイン買って飲んでたんだよな。正直大したトレーニングしてないのにそんなものに金を出してたのはな・・・。いくらだったけ。安いのでも1000円ぐらいした気がする。なんか缶に入ってた気がするが。牛乳と混ぜて飲むんだったかな。安ければ買うんだけどな。


まあ体を鍛えて筋肉を付けてもあまり意味はないのかもしれないが。ただ筋トレをすることによって自信が付いた気がするし前向きになれるような気はする。


ただ腰以外にも右足のアキレス腱も痛いんだよね。どこか痛いと筋トレに対するやる気は下がるな・・・。

体を温める目的でもやってるけど寒さにも限度があるな・・・。動きたくなくなるし・・・。

では。

この記事へのコメント