【シャンパンとチキンも】クソスマスイブにケーキをありがたく頂きました

どうも。今日はクリスマスイブだね。まあぼっち無職なので俺にとっては心底どうでもいい日なんだがケーキが食べられるということでそれだけが楽しみだった。

親父が知り合いの人から毎年頼まれて買わされたケーキが今年も家に。箱には苺のショートケーキ6号と書いてあったかな。箱を開けてみたらもうカットされていて完全なあの丸いホールケーキではなかった。姉が夜勤なのでカットして職場に持って行ったとのこと。どうやら職場で食べるらしい。全部食べるわけないし残して置くのにわざわざ持って行くって・・・。どんだけケーキ食べたいんだよ。しかも持って行ったくせに残りのケーキも食べたいから残して置けって・・・。そこまで食べたいなら自分で買いなさいよ・・・。

DSC_0320[1].JPG
俺が食べる頃にはもう何個かに汚く切られててもうほとんど残ってなかった。母親が切ったのだろう。なんでそうせっかちなんだろう。明日でも食えるのにそんなに早く切らなくてもいいのに。

飯を食ったあとにカットした2個食べたがかなりうまかった。普段そこまで食べることもないしこういうクリスマスの日でもない限りまず食えないからな。まあスーパーで半額のケーキとかは今年食ったけども。

あとは2種類のチキンとシャンパンもあったのでそれもありがたく頂きました。たぶんケーキと一緒に買わされた物。ケーキだけで4000円はしたらしいから結構な額だったんだな。6000円ぐらいはかかってそうだ。まあケーキは結構大きいような感じがしたからそんな感じの値段だったんだろうな。

毎年ケーキって売れ残ったりするらしいし今年もコンビニで半額とかで売り出されたりするんだろうね。去年とかも見た気がする。


この記事へのコメント

2019年12月27日 16:40
こんにちわ!!ランキングからやってきました。
記事を興味深く拝見させていただきました。ネット初心者でまだまだですが楽しみながらやっています。実際行動あるのみでぼちぼちですが前に進んでます。

イチゴのショートケーキうまいですよね~ヾ(。>v<。)ノ゙