【とある科学の超電磁砲TだけどTって?】レールガン3期楽しみだ

1月からやるのは知ってたけど公式サイトを見てなかったので見てみたら1月10日からレールガンの3期である「とある科学の超電磁砲T」が始まるらしい。

1期と2期、あとはOVAとかほとんどここまでは見てきたので見る予定だけどどういう内容になるのかはまったく分からない。ストーリーを見ると大覇星祭が始まるところからやるようだけど。そういえば禁書の2期で見たな。まあこの作品は美琴を主人公にした禁書のスピンオフ作品で関係があるから当たり前だけど。原作は漫画買って読んでたんだけど7巻ぐらいまで読んでそのまま。いや8巻だったかな。俺の場合この作品に限らず色々な作品に手を出してこんな中途半端にしている漫画とかが結構ある。

まあウィキ見れば内容はそれなりに分かる訳だが確認しないでアニメは見るとする。公式サイトの画像を見る限り食蜂操祈の出番が多いのかな。結構このキャラって謎に包まれてる気がする。2期で美琴と絡むシーンが多少あったぐらいだったし。ちょっとそこは楽しみかも。

主題歌は誰かなと思って見たらやっぱり予想通りのfripsideだった。PVで流れてて聴いたけどまあ普通でしたわ。曲はどうあれレールガンの曲=fripsideなので個人的にかなり嬉しい。EDは岸田教団だった。声優さんが担当するもんだと思ってたからちょっと意外だった。井口裕香さんとかね。でもCD欲しいな。たぶん特典も付くだろうしな・・・。過去の感じだとポスターとかかな。

しかし7年ぶりに3期とか禁書3期と同じようにかなり年月が経ちましたな。原作とか事情もあったんだろうけど。声優さんの声とかが変わってて違和感とかがないかちょっと心配かも。さすがに声優さんも年をとって変わったりすることもあるだろうし・・・。

そういえばTって何のTなんだろう。SはシスターズのSだったけど。まあ見れば分かるか。


この記事へのコメント