【100万欲しい・・・】前澤社長のお年玉企画にダメもとで応募した

どうも。今年が始まってもう2日目か。早いな。

昨日は初売りとかで毎年恒例だが大量のチラシが入ってた。ゲオのチラシは入ってませんでした・・・。サイト見たらPS3のソフトとかゲーム機とかかなり安くなってた。何か買おうと思っていたんだがそこまで欲しいゲームソフトないな・・・。なんかあそこまでゲームソフトが安くなってるともう古い過去のゲームなんだなって。まだPS3とか熱心にやってる人いるのかな。

毎年1枚はきてた年賀状は今年は1枚もきませんでした。きてたと言ってもきてたのはfripsideのファンクラブからとか、去年は何名様に年賀状送る的な企画が会ってそれに応募して当たってゲームフリークから可愛いポケモンのイラストが描いてある年賀状が届いてただけ。まあ年賀状出す人も近年かなり減ったらしいけどね。メールとかLINEとかであけおめとか送るんだろう。俺にそういう経験はない。0とか悲しい気はするけどこっちからは書いて出すこともないしな。


俺の登録してるブログランキングの人たちはどんなこと書いてるんだろうって見たら当然「2020年あけましておめでとう」、「初詣に行ってきました」、「今年の抱負は・・・」みたいなことを書いてたな。初詣ね・・・。今まで行ったことはないな。糞寒い中早起きして行きたいとも思わないな。

初詣じゃないけど小学生ぐらいの頃は大晦日の夜に親父と近くの神社に除夜の鐘の音を聴きに行ったな。田舎なのに結構人がいた気がするな。そこまで覚えてないけど酔ってた親父が知らないな若い女の子たちに話かけてたな・・・。俺にはまずできません。


あとは前澤社長の1000人に100万円のお年玉くをあげるっていうお年玉企画に応募した。俺がよく見てるブログを書いてる方のツイッターのツイートで知った。相変わらず太っ腹な企画をするなと。当たることはほぼないと思うけど当然応募させていただきました。俺が見た時確かリツイートが7万とかだったから7万人中1000人ってことが。今は相当増えてると思うけど。

確認したら205万だって・・・。当たる確率はほぼ0だろう。前も応募したんだけど当たらなかった。まあ俺のブログを見れば分かると思うけど。当たったらまずこのブログに当たったことを書くからね。

去年はだめだったので今年は頑張りたいです的なことを適当に書いたけど意味ないだろうな。一人の人間が複数のカウントを作りまくって応募しまくってる可能性も当然ある。絶対やってるな。

前澤社長って結構批判はされて嫌われたりしてるんだろうか。俺は特にこの人がどうだとか言うのはない。好きでもないし嫌いでもない。口座の貯金を見せて下品だとか言ってる芸能人がいた気がするがこういう人をみると嫉妬してるんだろうなって思ってしまう。俺はただ凄い額だなと思っただけ。成功者って凄いなって。

この人って確か1代で成功したんだったかな。親の会社を引き継いだとかではなくて。まあ相当凄い人だよな。

こういう現金プレゼントの企画もやってくれる貴重な人だし。世の中この人より更に金持ってる大企業の社長とかもいそうだけどこういうことやるのはこの人だけもんな。まあ変わってる人と言えばそうなのかもしれないけど。

ツイッター見ると怪しげな人が現金とかiphoneあげますとかいうのを見るんだけどあれは間違いなく詐欺らしいな。俺一回まじめに応募してた。

最近100名にあたるとかいう懸賞でさえもまったく当たらないしまず当たらないんだろうけどちょっとだけ期待しておくかな。

この記事へのコメント