【美琴と婚后さんのコンビいいね】「とある科学の超電磁砲T」第2話見た感想

とある科学の超電磁砲TのTって何だろうって思っていたらどうやらTHIRD(3番目)のTらしい。ということは前回のSはsecondのSだったというわけか。ちなみに2期のとある科学の超電磁砲SのSは今日までsistersのSだと思ってた。

第2話「大覇星祭」感想

bandicam 2020-01-18 15-20-19-967.jpg
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

食蜂操祈と削板軍覇が選手宣誓をしていたけどなんか予想通りだったな。途中から自分で考えたセリフを言って最後は爆発させてましたな。食蜂さんは「食われた・・・」とか言ってたけど怒ることもなく案外普通の反応だった。美琴と接してる時以外は案外普通のキャラなんだろうか。ある意味この2人で良かったように思う。麦野とかだったらどうなっていたんだろうか。他のレベル5は半数が選手宣誓を断っていたが食蜂さんはなんで断らなかったんだろうか。

bandicam 2020-01-18 15-21-11-654.jpg
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

競技が始まって美琴と婚后さんが二人三脚に出ていたが中々この2人のコンビは相性も良いようで良かった気がする。この二人三脚の競技では他の学校の生徒も走っていたが色んな能力を持った生徒がいて結構面白かった。能力で敵チームのスタートを妨害したり、ハムスターを使って動きを止めたり。1位はやっぱり美琴と婚后さんだったが人助けもしてましたな。2人の能力を丁度よく使って。さすが常盤台中学の生徒ですわ。他の学校の生徒に力を見せつけた感じ。

御坂妹は婚后さんの取り巻きの2人に美琴に間違われてて競技に出てしまうんだろうか。個人的には姉よりも可愛いし出番が多くなると嬉しいけど。なんか裏で怪しい動きをしている人たちもいるようだがどうなっていくんだろうか。当麻さんはまだ出て来ないようだ。時系列があまり把握できないが。

まとめ

次回の競技はなんだろうか。玉入れ?御坂妹が活躍するようだ。美琴と食蜂さんも接触するようで楽しみ。

OPとEDが流れた。前回ラストでOPは流れたか。あまりOPの曲はコメントを見る限り良くないらしいですな。俺は今のところ普通かな。岸田教団がED担当してるけどちょっとまだ違和感があるかな。レールガンぽくないというか。まあ毎回見てれば慣れるだろうけどね。

正直婚后光子というキャラは今までそこまで好きではなかったけど今回の2話ではかなり可愛くて良かった。取り巻きの2人も。

この記事へのコメント