【デジモンが完全新作でアニメ化】嬉しいけど声優とかOPの曲はどうなるんだろう


感想

デジモンの完全新作と言うことでちょっとだけ期待してニュースを見たが、一番初めの無印のアニメをベースにした完全新作のアニメと言うことだった。主人公は八神太一がとか書いてるけど当然他の選ばれし子供たちも同じように登場するんだろうな。俺が知っているのだと声優さん2人と主題歌だったbutterflyを歌ってた和田光司さんはお亡くなりになっているけど・・・。太一の声とか藤田淑子さんが演じてたが変わるとなるとかなり違和感がありそうだな。


俺はデジモンは好きだけど全て見たわけではない。見たのは「無印」、「02」、「テイマーズ」、「フロンティア」まで。俺の中ではテイマーズまでが面白かったかな。フロンティアはあまり面白くはなかった。なのでそれ以降の作品は見てない。今回の新作はあまり期待はできないように感じるけどデジモンのアニメの中では一番面白かった無印がベースになってるし、完全新作で新しいキャラとかデジモンとかが出てくるアニメよりはまだ期待できるかもしれない。たぶん見なかっただろう。

どんな内容になるのかまったく予想できないな。なんかこういう元にあったのをベースに完全新作を作るっていうのを聞くとネタ切れなのかなとか色々思ってしまう。一から作るよりも制作の方は楽そうに思えるし・・・。

tryの映画もあるけどあまり評判は良くないようだな。映画なので俺はまったく見れていない。円盤とか配信はされてるだろうけど。去年デジモンリンクスっていう毎日やってたゲームがファンに惜しまれつつ終了したけどあのゲーム上で宣伝してたので知ったけども。色々と糞な部分も多かったが正直終了してほしくはなかったな・・・。あんなに毎日かかさずログインしたスマホのゲームとかあのゲーム以外ないからな・・・。苦労して欠片集めて作ったオメガモンとか全てパーですよ・・・。今でもあの苦労の日々を思い出す・・・。結構欠片集め辛かったけどデジモンは好きだったから楽しかった。

まあそんなことはいいとして4月から放送されるということでちょっとだけ期待して見ようと思う。

この記事へのコメント