こんな時期に猫がネズミ捕まえてくるのは初めてだな

animal_dobu_nezumi.png
朝寝てて猫が俺に部屋にいつものように入ってきたんだが動きがあれだったので確認したらやっぱり捕まえてきたネズミと遊んでた。2月にネズミを捕まえてきたことは今までなかった。いつもならこんなに雪が積もってない年はなかったし当然猫も外に出て行かない。そこまで寒くもなかったからネズミも活動していたということだろうか。冬眠はしないのだろうか。

何年か前家にネズミが大量に出たことがあったけど最近は天井からネズミらしき音がするくらいで猫が取ってきたネズミ以外は見たことがない。

猫はお土産として持ち帰ってくるけど嬉しくはないwその日によって投げて遊んだり、飽きたらその場に放置することもあるが食べたり・・・。グロい物が放置されてることも多い・・・。その掃除を過去何回もやっている。猫はよく吐いたりするのでその掃除とかもしてるからもう慣れたもんだ。

今まで猫が捕まえてきたのはネズミ、野ウサギ、モグラ、スズメ、蛇・・・。特にネズミが一番多い。野ウサギの子供を捕まえてきた時はびっくりしたな。昔ウサギ飼ってたんだが野ウサギの力の強さに驚いた。抱っこしたら思った以上の力でね。すぐ逃がしたけど怪我してました・・・。お腹に・・・。今思い出してもあのあと死んだんだろうなと色々思って。

YOUTUBEの動画で猫とウサギが仲良く生活してるのを見るけどうちの猫はありえないな。あれは子猫の頃から一緒に生活させないとあんな感じにはならないんだろう。

ウサギよりにびっくりしたのは蛇を捕まえて来た時。かなり小さい子供の蛇を咥えてきたんだけど白い蛇だったんだよね。白蛇って幸運とか縁起がいいとか金運とかサイトに書いてあったけど本当にそういう出来事があったんだよな・・・。親父がオータムジャンボ買って50万当たった言うね・・・。番号確認したの俺なんだけどあんなに衝撃的な出来事はない・・・。もう二度とないだろうけどな。

この記事へのコメント

かず
2020年02月03日 21:45
地震の前兆じゃないといいですね。
自宅周辺は、緑がいっぱいあるんですか?
それとも横浜の寮みたいなコンクリートジャングルですか?

かず、少し変わってて、視界に植物があると食事できないんです。汚くて。
だから田園地帯には住めないです。
ヒロ
2020年02月04日 02:10
>かずさん
どうなんでしょうかね。ちょっとここまで雪が降らなかったのはないですからね。まあ山ですよw糞田舎です。横浜とは全然違います。横浜にも山はあるでしょうけど。

そうなんですね。そういう人はあまり聞いたことがないですね。自分は食事中に虫の映像とか見ながら食べるのは無理ですけど・・・。それとは違うでしょうしね。