底辺のダメ人間だからしくじり先生に出てた三瓶の話はかなり共感できた

普段ほとんどしくじり先生とか見ないけどたまたまテレビ付けててやってたのでながら見してたんだが、三瓶の考え方が完全に俺の考え方と似ててかなり共感できる部分が多かった。完全に嫌なことから理由を付けて逃げたりするダメ人間の思考って感じだった。

ただ三瓶はNSCでも注目されたり、一発屋でも売れたりしてるので一時的にといっても一応芸人としては売れたからな。最近はほとんど見ないけど。サッカーの長友の専属料理人の件で知ったぐらい。すぐ辞めたとニュースで知った時はこいつ糞だろとか思ったけど言葉の問題とか色々あるだろうし海外とか住んだことないのであまり批判はできませんな。4日で辞めることを決意したと話してたのは笑った。誰も知り合いがいないところに飛び込んで行ったのなら分かるけど知り合いがいる中でだからね。さすがに早すぎるだろうと。

過去のダメなエピソードを色々話していたが、原因はやっぱり親に甘やかされてきたとか色々原因はあるんだろうな。

三瓶が言ってた「すぐ辞める理由を探す」、「環境の変化に対応できない」、「楽な道を選んでしまう」とかダメ人間にありがちと言うかね。あとはすぐ他人のせいにするとか。聞いてて何度も「俺と同じじゃん」って。

最後に「楽な道を選んでも楽しくはない」とか言ってたけど、確かにそれは当たってるかもなと。まあ自分の過去を振り返ってみてもいいことはなかった。学生時代とか色々思い出して見ても。

今まで三瓶で笑ったことなかったけど今回のしくじり先生は面白かったな。台本を書いた人が優秀だったんだろうか。

芸能人って一般社会でダメだった人とか色々いるもんな。社会不適合者みたいな奴もまれに売れたりしてる。YOUTUBEとか配信者でもそういう人が結構いるし。まともに働いた経験がないとか。俺も少ないが俺以上に社会経験ない人もいるようだ。特殊な世界なんだろう。だからと言って俺が配信者になることもなったとしても売れることはないだろう。甘い世界じゃない。

配信者について最近思うことだがある過疎女性配信者が囲いに支援して貰ってて凄いなと。配信初めて2か月ぐらいのちょっと声が可愛い感じのニコ生配信者だった。顔出ししてないので何歳なのかは不明。あんな過疎配信者でさえも支援者が現れる・・・。ps4とかパソコンの部品買ってもらったとか・・・。人気配信者になら分かるけどわざわざ過疎配信者に支援する目的は何なんだろうって。顔出しもしてないから可愛いとかそういうのも不明なのに。まあ色んな人が世の中いるか。

俺が見てる無職のおっさんの配信者は2年やってようやくコメント3000とか来るようになったようだ。よほど放送が面白いとか配信者自身に魅力がないと厳しいな。ただこの人この間コラボとか旅配信とかでコメ数一万行ってた。ただ七原君とかはこの人の比じゃないぐらいの多いコメント数で驚いたけど。あの人はやっぱり別格なのかね。俺はあまりじっくり見たことはないんだけど。

なんか釣りしてるのとサッカーのワールドカップを見て絶叫してる七原君の動画を前に少し見たことがあるだけ。人気があるのは分かるけど正直毎回見たいほど興味はない。

今まで毎回気になって見たいなと思った配信者はウナちゃんマンだけ。この人一人だけ。なんか中毒性があるんだよね。毎回見たくなる。最近はつまらないけど昔は面白かったな。

タイトルとどうでもいいことを長々と書いてしまったのでこれで終わる。俺も今回の三瓶の話を教訓にして生きて行こうと思う。

では。

この記事へのコメント