【9日で登録者100万人は凄すぎる・・・】テレビじゃ全然見ないけど江頭ってこんなに人気があったんだな


エガちゃんとYOUTUBEに進出してきた芸人ついて思うこと

「江頭2:50」と言う芸人と言えば上半身裸に黒いタイツ姿で体を張って芸をするっていう。そんな芸風の芸人で、暴走したりしていいともで客席に飛び込んだりしてたのを昔見たことがある。俺は男だからそこまで気持ち悪いとか思うことはないが若い女性とかだったらキモイとか思う人も多いんだろうな。あそこまで体を張った芸をできる芸人ってあまりいないから凄いなって思ってた。ただ毎回見たい芸人ではないなと。だからそこまでテレビでは出番がないのだろうか。過激な芸風ってのもあるしな。

最近は俺が見てないだけかもしれないけど全然テレビで見たことはない。もしかすると地方の局とかに出てりしていたのかもしれないが。最近だとYOUTUBEにエガちゃんが芸を邪魔されてキレたみたいな動画が上がってたのを見たぐらいかな。パチンコ屋の営業だったかで芸をしていたら邪魔をしてくる観客がいてマジ切れして蹴っ飛ばしてた気がする。怒ったところテレビでも見たことがなかったしこの人こんなに怒るんだなと。見返して見たけどあれは芸を妨害してステージに上がった客が100%悪いけど本気で怒ってるのが表情で分かる。名言もあるしこの人は人を笑わせるために全力で芸に取り込んでるのは分かる。

YOUTUBEの登録者100万人達成までに要したのはたったの9日っていうのがすごいな。元々名前が知れてた有名芸人だったってのもあると思うけどこんなに人気があったのが驚き。しかも動画5つでこの結果か・・・。すげえな。無名で0から始めないといけない素人とは全然違うし芸能人が圧倒的に有利で注目浴びやすい。必死に企画考える必要とかなさそう。某女優は家に帰ったとかそういう素人ならどうでもいい動画でも数百万再生されたらしい。だから結局芸能人の動画が面白いとは限らない。そう考えると「ヒカキン」とか「はじめしゃちょー」とか「ヒカル」とか日本のトップのyoutuberの人たちの凄さが分かる。最初は無名だったわけだし。まあそこまで好きでもないし興味もないので見ないけどな。名前上げた人たちの動画をじっくり見たことは一度もない。でもヒカルは昔ゲーム実況しててそれを見たことはあったような。あれがヒカルだったかどうか確証はないけど。確かドラクエだったかな。ジョーカーってやつだったかも。あの頃は今よりも全然有名じゃなったはず。


いつのまにか見なくなってた芸人がYOUTUBEで活躍してるのを見ると「この人たちテレビで需要ないのかな?」って思ってしまう。この話とは違うけど俺の地元のテレビ局とか、深夜の通販番組とかにもフジテレビとかキー局で見なくなった芸人とか芸能人とか結構出てる。あれを見るとなんとも言えない思いになるよ。地元出身の芸人ならともかく。まあなんの関係もないのに頑張ってるなとも思うけど。

ウナちゃんマンがYouTuberに・・・

動画を撮って上げてるのはウナちゃんマンじゃないようだが。多数の低評価とアンチコメ・・・。まあしょうがないわな。

デビューするのちょっと遅かったかもな。もう何年も前から誰かが配信があれば毎日録画したの上げてるわけで。自分はフリー素材だから著作権関係なく上げたきゃ勝手に上げて小銭稼げとか前言ってたけど。こういう配信者はあまりいないな。こういうところは心が広いなと思う。

登録者2000人突破してたけどどうなるのかな。もう上げてる人がいる以上そこまで再生数伸びないような気がする。

あと高画質では見ない方がいいでしょう・・・。俺のブログの読者でウナちゃんマンファンはいないでしょうけど。

この記事へのコメント