ニートの日にニートだった

どうも。今日は2月10日でニートの日らしい。今日初めてこういう日があるって知ったけど一体誰が言いだしたんだろうね。何年も前から言ってる人はいたのかな。

俺はニートの日に安定のニートだった。だから何なのって感じだけど。長くニートをしているとそれが普通になってあまりニートであることを恥ずかしくなくなってくる。

本当なら先週求人に応募しようと思っていたんだけど新型肺炎の流行(俺の地元では感染者0人)、先週に入って急にきた寒さと積雪で大幅にやる気がダウン・・・。適当に理由を付けて働くことを回避するなって思われるかもしれないが。ただ間違いなく今月中には応募するよ。

ほぼ毎日派遣会社のサイト見てるんだけど応募しようと思ってた求人が新着求人で見た時にかなり上位に表示されてた。応募したいけどまだ福島の求人と迷ってるんだよな・・・。どちらにせよ募集してなかったら意味ないけども。それに去年書類選考で落ちるって言う人生初の経験をした。俺もその時マジで終わってるんだなと思った。派遣で書類選考で落ちるとかなかったし。今まではたまたま運が良かったんだろうな。落ちて何度も何度も派遣の営業のおばさんと電話でやり取りするの嫌だったな。

・日研
・綜合キャリア
・日総工産

この3つはもう俺は使いたくない。使えない。色々理由があって。まあ何度か契約途中で辞めたしもう仕事紹介して貰えないだろうなとか思いながら去年応募したけど結局大して覚えていなかったって言うね。俺みたいな奴結構いそうだし。



そういえば伝説のあのニートの方は今何をしているのだろうか。当時この人を見た時に若いのにあそこまで歯がないのが気になった。

この記事へのコメント