【コンビニで298円】姉の誕生日だったのでケーキ買ってあげました

どうも。

昨日は2月12日。姉の何歳かは書かないけど何回目かの誕生日だった。さすがにスルーするわけにも行かないので深夜にコンビニ行ってケーキ買ってきた。なんかチョコレートのミニケーキみたいな小さいケーキ。値段は298円。

他にはアイスとかカップ麺とか色々買って、家に予備のはあるけどあまりないようだったのでマスク買おうと思っていたら一つもなかった。なんかコーナーの所に貼り紙がしてあって置いてる分しか売ってません。在庫はありませんみたいなことが手書きで書いてあった。都会はともかくこんな田舎のコンビニでもマスクが品切れって。

俺はコンビニでマスクってほとんど買うことはないから売ってる場所を見ることはあまりないんだけどこの時期にまったくないってことはやっぱり新型肺炎の影響で売れたんだろうな。買おうと思ってたのにな。マスクを作ってる工場が急いで作ってるとかニュースで見たけどいつまでマスクの品切れは続くんだろう。さすがに俺の地元のコンビニで買い占める客はいないだろう。

今週のジャンプ一冊だけあって、鬼滅の刃のクリアしおり?って書いてあったかな。付録で付いてたらしくて。どういうのなのか見てみたら、炭治郎と伊之助と善逸がか描いてあるやつだった。切り離して使うみたいなやつ。付録目当てで買おうと思っていたけどあの3人だったので買うのをやめました・・・。たぶん禰豆子とかしのぶさんだったら買っただろう。もしかしてキャラが描かれてたタイプのあったんだろうか。
DSC_0338.JPG
あとレジで会計してたらくじ引けって。引いたらただの応募券だった。何のアニメだこれって思って見たら「刀剣乱舞」っていう。作品名しか聞いたことないし全然興味ない。確かこの作品って女に人気なんじゃなかったっけ。舞台になったとかで。違ったかな。

応募して当たるのがノートパソコン以外はこの作品のイラストとかタペストリーとか。2枚でも応募できるのあるけど応募はしない。取っておく意味もないので捨てるよ。ファンの女は必死に集めてそうだな。サイト見たところ男のキャラしかいないようだし男の俺が好きになることはない・・・。やっぱり〇女子が好きな作品か。

行きもだけど帰りも雪はそんなに道路にはないけど所々凍ってて歩くのがちょっと怖かった。

帰ってケーキ渡そうと思ったけど姉は寝てた。飲み会があったらしくて。それに家入る時玄関カギ閉められててちょっとイラっとした・・・。俺出かけてたのにな。都会に住んでる人には理解できないと思うけど田舎は玄関の鍵基本的には締めない。俺の家は夜は締めるけどね。それだけ俺の住んでるところは治安が良いってこと。今まで何もなかった。田舎あるあるだな。

配達の人とかピンポン押さないで扉を開けて「ごめんください」って入ってくる人もいる。いきなり知らない人が入ってくるとびっくりするよ。

この記事へのコメント