【フィッシング詐欺】もう少しでクリックするところだった

bandicam 2020-02-15 01-20-02-609.jpg
JCBカードとか持ってないんだけど・・・。マジで送ってこないでくれ。送ってきたやつ〇んでくれ・・・。


MYJBCとか一度も使ったことないのに一瞬迷った・・・

ヤフーメール確認したらこんなメールが届いていた。お客様情報の確認をしているからログインしろと。見た時に?と。俺は楽天カード持ってるけどただのJBCカードって持ってたっけ?って思った。楽天カードがJBCだったから届いたのかとか色々考えて。

メールの下の方見ると会社名とか会社の住所もちゃんと書いてあるし。これは本当に詐欺メールなのかと。

それで調べてみたら俺の他にもきてた人がいてフィッシング詐欺だと。個人情報を盗むためにこういうメールを送り付けてられたというわけ。危うくログインの所をクリックしないで良かったけどメールを開くのもまずかったな・・・。

普段なら身に覚えのないメールは開かないんだけどこのメール迷惑メールのフォルダの方にもきてたんだよね。通常の方と2通きてた。迷惑メールの方に入ってる方を先に見てたらたぶんそのまま削除したんだけど、通常のところに入ってるのを見てしまったからね。

迷惑メールとか1日50通ぐらいは迷惑メールのフォルダに入ってるけどこんなの引っかかる奴いないだろうとか馬鹿にしてたが今回の事でもうバカにできないな。引っかかる所だったわけで。

確かアマゾンとかも以前きてたんだよな。アカウントがロックされました的な。

誰が何のために送ってるんだろうって前に気になって調べたことがあるけど、短時間でメールを複数の人間に何通も送れるソフトとかがあってそれで送ってるとかなんとか書いてた気がする。詳しいことは知らないが。まあ1000通送って誰か一人でも引っかかればいいとかそんな考えで送ってるんだろう。引っかかる人がいるから迷惑メールをやめる奴もいないと。今回のメールみたいに「重要」だとか書いてたら見ちゃうわな。

送ってる人間はこういうネットに詳しい個人なのか会社でも興してやってるのか不明。ただの俺の想像だけど反〇が関わってる可能性も大かな。怖い怖い・・・。

この記事へのコメント