適当にポテトサラダ作った

food_potato_sald.png

近所の商店のおばさんにジャガイモを大量に貰ったということで。

使った材料

・じゃがいも(大きさバラバラの5個ぐらい)

・にんじん(一本の3分の1ぐらい)

・ミックスサラダの残り(コーンとかキャベツとか入ってるやつ)

・玉ねぎ(一玉の半分)

・ハム(5枚)

・マヨネーズ(適量)

・塩コショウ(適量)

・お酢(適量)

作り方

いつもだけどかなり適当。芽をとか傷んだ部分があったのでちゃんと取り除いてから鍋に入れてジャガイモを茹でる。柔らかくなったらざるにあけてお湯を切って皮を剥く。熱くて大変だったので剥いてから茹でた方が良かった・・・。

ボールに皮を剥いたじゃがいもを入れて酢を入れて潰す。その後玉ねぎとかにんじんとか野菜を茹でて、お湯をしっかりと切る。ハムを切って茹でた野菜と共に投入。マヨネーズと塩コショウも入れてひたすら混ぜる。ぐちゃぐちゃに。

レシピとか一度も見なかった。たぶんどんな料理音痴でも一度作り方を覚えれば失敗することはないだろう。簡単すぎる・・・。

俺が作ったポテトサラダ


DSC_0355.JPG

味は問題なかったけどちょっと物足りない気がした。ポテトサラダにはキュウリが必要だ。母親が作ってたのは毎回キュウリは入ってたしな。あとは茹で卵とか入れてもうまいかもしれない。

一応家族のことを考えて結構な量を作ったが食べるか分からないな。ポテトサラダって急に食べたくなるけど結構飽きるの早い気がする。

この記事へのコメント