今月中に仕事が決まるかもしれない

昨日来るはずだった派遣の担当からの電話が来なくて、今日も電話を待っていたら午後の1時ごろに知らない番号から電話が入ってた。うっかりマナーモードにしてて電話がきていたことに気が付かなかった。先週の電話番号とは違ったので派遣の担当だとは思わずかけなおさなかったんだが、5時ごろ同じ番号から電話。出て見ると派遣の担当からだった。

月曜に電話するといいながら今日かけてきて特にすいませんとか言うこともなく。まあそれはいいんだけど神奈川の工場の求人について進展というか何かあったらしくて、急遽人が必要になったか募集することになったと。採用人数が何人かは聞かなかったが他の派遣会社で人が決まる可能性もあるから応募するならしませんかと。決まれば今月中に現地に行くことになると。

他に行くところもないし決まるあてもないので俺は応募することにした。ただ一つ気になったのが応募したら辞退はしないでくれみたいなことを言われた気がする。なぜかは分からないが・・・。

その工場では細かい作業が多いから目が疲れるとか、匂いがきつい物を使ってるけど大丈夫かとか聞かれた。残業も多い部署、ほとんどないところ差があるけどいいかとか。これは行って見てまた後悔するパターンですかね・・・。

行ったら引き返せないという凄いプレッシャーを感じるけど採用されたら行くしかない。関東はコロナが怖いけどもう安全な所はないか。

今週、今度は現地の派遣の担当者から電話がくるとか。その人に色々聞いてみるか。まあ何があろうと行くことになるだろうけど。

この記事へのコメント